SSブログ

「ABEMA de DAZN」23日開始 [日々の生活]

この切り売りならもっとバラバラの切り売りして欲しいのですが。
いつものインプレスに「ABEMA de DAZN」23日開始。プロ野球なしで月額4200円という記事が。

毎度値上げで話題になる DAZN ですが、何と ABEMA で DAZN が視聴出来るように。

DAZNで配信されているJリーグや欧州サッカーリーグ、F1などのスポーツコンテンツを視聴できる新プラン「ABEMA de DAZN」を2月23日0時より提供開始する。
まぁ DAZN ですね。
サッカー。F1 と記載があるので、まぁ DAZN ですね(^_^;)
と 2 回言ってみました。

料金は月額4,200円。年額は通常32,000円だが、29日までに事前登録すれば1年限定で28,000円で楽しめる。
DAZN かなり値上がってますが、2/29 までに事前登録で月額 2,334 円で視聴可能。
ただし 2024 年のみで、2025 年は自動的に 4,200 円に変更。

私は DAZN for docomo が 3,000 に値上がりますが、それと比較して 2024 年に限り ABEMA の方が低価格って感じですね。

プロ野球など一部コンテンツはプラン対象外。またABEMAでの視聴プランは、ABEMA de DAZNのみで、「DAZN Standard」などの提供はない。
野球は別で切り売りが有るので、ABEMA が DAZN と契約したのは、
Standard から野球を外したもののようですね。
これ、切り売りのものを販売するようになったのなら、切り売りのバリエーション増やしても良いのに。
って思うんですよねぇ。

私は野球には興味が無いので、ABEMA de DAZN は面白い試みだと思います。
他の切り売りパターンとかも現れると、
DAZN の値上げの元凶は何なんだ?っていうのがあぶり出されそうな気もするのですが(^_^;)
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

C-Boy

私は逆で、プロ野球とメジャーリーグが見られればいいと思ってます。
コンテンツの選び方は個人の興味次第ですからね。
今のところ、メジャーリーグはBSや野球アプリで事足りたり、見られたりするので、DAZNやABEMAの有料プランまでは必要ない状況です。
by C-Boy (2024-02-18 08:39) 

C-Boy

それにしても年間28000円でも、我々庶民には十分すぎるほど高いですね(^^;)
by C-Boy (2024-02-18 08:41) 

arkstar

>C-Boy さん
野球だと選択肢は色々ありますね。
F1 なんて BSフジか DAZN のみですからねぇ。

私の環境では衛星放送・通信 BS/CS 共アンテナ上げて無いので、DAZN 一択だったりします。

その昔、DAZN 開始直後とかだったら for docomo で 980円/月 でしたから、
それから思えば値上がり速度と値上がり率は相当だなぁって思います。
by arkstar (2024-02-19 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。