SSブログ

NICOS VISA 更新カード [日々の生活]

何も変わらないんですよね。
001.jpg
NICOS と書いた封筒が。
以前は簡易書留で届いていましたが、
NICOS からのメールで普通郵便で送るから。
というのが有ったので、経費削減かなぁって思っていました。
その通りで普通郵便で届きました。

盗難とか有ってもカード会社側でコントロール出来るって事なんですかね?

MUFG NICOS カードは新規受付は終了している上に、
VISA タッチに対応するのは MUFG カードのみ。
と宣言されているので、何も変わらず継続発行なんですよね。

開封してカード確認。
002.jpg
IC チップは以前から付いていたので変わらず、
タッチ非対応なのでリップルマークもなし。
券面デザイン・券面色共に変更なし。
変わったと言えば有効期限が、03/24 → 03/27 の 3 年延長になっただけ。
裏面のセキュリティコードも変わってますが、その 2 つだけですかね。

MUFG NICOS のカード対応状況が意味不明な状態で続いているのですが、
変更しないのかな?って思うのですが。

MUFG カード タッチ決済:○ Apple Pay:○
NICOS カード タッチ決済:× Apple Pay:○
MUFG AMEX タッチ決済:○ Apple Pay:×

NICOS は頑なにタッチ決済に非対応。
MUFG American Express は頑なに Apple Pay に非対応。

そうなったら、タッチ決済も Apple Pay もどちらも OK な
d カードになっちゃうじゃないですか(^_^;)
なんですよねぇ。

NICOS カードは 1995 年から使っていて愛着があるのですが、
ずっと変わらないなら、d カード側へまとめても良いのかなぁなんて思ってしまうのですが。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

私はクレカはかなり整理しました。
今はコナミスポーツクラブの会費支払専用に、JACCS VISAカード作らされたのを持ってます。それ1枚のみ。
でも事実上、一番近所のコナミスポーツがコロナ禍に閉鎖して休会中にしているので、幸い会費は発生しておりません。まだコナミは市内に他店舗があり、それを使用する可能性があるので休会が生きるのです。

しかし私のブログを見ていたら一目瞭然。
普段はコンビニ感覚で行ける、ここからわずか400mのエニタイムフィットネスに通って基礎体力作り。そして月1回は旧メンバーで集まってスカッシュ。
しばらくこれでやってみようと思います。
by C-Boy (2024-03-10 21:23) 

arkstar

>C-Boy さん
私はクレジットカード 3枚を使い分ける感じですね。
とは言え、MUFG Amex は緊急用みたいにしていて利用実績がほぼ無いのに年会費が一番高いので、
見直ししようかなぁって感じではあります。

by arkstar (2024-03-11 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。