SSブログ

【男性500名に調査】着用している腕時計の [日々の生活]

結構以外。
マイナビニュースに【男性500名に調査】着用している腕時計の価格は? - "50万円以上"は2.7% という記事が。

最近腕時計する人が減っている。というのをよく見かけるので、
しない。とか、スマートウォッチ。とかって回答が多いのかな?って思ってたのですが、
意外な結果ですね。

現在腕時計を所有しているか尋ねたところ、94%の人が所有していることが明らかになった。
500 人中 94% って事なので、相当な割合で所有しているんですね。
まぁ、昔は就職祝いとかで貰ったりとかって感じで、所有はしてますけどねぇ。
って感じかなぁって思っていました。

次に、週5日以上腕時計を着用しているか聞くと、73%の人が「着用している」と回答した。
なんと。って感じですねぇ。
ココ最近は、携帯有るから腕時計しない。なんていうのを見かけたり、
スマートウォッチなので、腕時計なんて。みたいな感じもあるかと思ったらそうでもなくてって感じですね。

腕時計に求めるものって、「時間が分かる」じゃないの?と思いながら結果を見ましたが、
まぁファッション製・デザインの良さ。が 1 位で、確かにそうですねぇ。
私もデザイン選択は結構吟味しましたからねぇ。

そして価格帯の調査は、綺麗にバラけましたねぇって感じですね。
一番多いのが 5 ~ 10 万
二番目に多いのが 10 ~ 30 万
それでも円グラフを見ると大体揃って割れているので、満遍なくって感じですかね。

50 万以上が 2.7% ですが、
まぁ職業によってはステータスとして付けておかないとって感じの人も居るかもですからねぇ。

これ、2023/8 の調査だそうなのですが、半年経って現在の比率はどうなんだろう。って思うのと、
女性 500 名だとどれ位違うんだろう。って思いますねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

私は10年以上前にヨドバシカメラで買った、セイコーの2万円ほどの電波式のデジタル液晶付きのアナログ腕時計です。
定価3万円を2万円で買えたので、ある意味いい買い物です。
こだわりがあって、アナログとデジタルの両方の表示が欲しかったのです。
この時に買った時はすでに電波式も薄くなっていました。
安物はまだ、電波式は筐体がデカかったですからね。
by C-Boy (2024-03-11 21:20) 

arkstar

>C-Boy さん
私は、20年前に買ったのを人生最後の時計にって思ったので、
それからずっと同じですねぇ。
時計はそれぞれの好みなので、気に入ったもので良いですよね。
by arkstar (2024-03-12 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。