SSブログ

スローシャッター用フィルター [カメラ]

三脚が来たら使おうを思って・・・


ライトコントロール8っていうフィルターを買ってきました。

入ってくる光の量を下げて、シャッターを長時間開けておけるものなので、
こんな感じな写真を撮る時にもっと長時間シャッターを開けていられるかなぁって思います。

あとは三脚来るだけですね・・・・(^_^;)
もう少し掛かりそうです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

MIYABI

ほう、こんな物もあるんですね。
確かに使うには三脚とセットですね。
by MIYABI (2005-08-06 15:27) 

arkstar

パッケージ写真のようなイメージの写真を撮りたいなぁって思ってます。
フィルター明らかに暗いので(サングラスみたい)普通に手持ちでシャッター切ると絶対手ぶれしそうです。
by arkstar (2005-08-06 18:02) 

みつなり

こんにちは。おもしろいですね、コレ。
NDフィルターとの違いは何でしょうか。興味があります。
by みつなり (2005-08-07 20:47) 

arkstar

単純に減光フィルター(NDフィルター)です。
説明書きには「絞り・シャッタースピードを3段階変える事が出来る」とあります。
なのでスローシャッター時の白トビ防止出来るかなぁなんて思ってます。
by arkstar (2005-08-08 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0