SSブログ

Nikon D200来ました!! [カメラ]

ニコンデジタル一眼カメラユーザーならここ最近気になっていたアレが・・・

デジタル一眼レフカメラ「ニコンD200」の発売についてというプレスリリースが出ました。

外観はインターネットで出回っていたものと同じですね。

で、この中で私とても気になるのが、
「新開発のワイヤレストランスミッターWT-3(2006年夏発売予定)を使用すると、IEEE802.11b/g規格準拠の無線LANによるワイヤレスでの画像データ転送が可能となります。」
この機能結構良いですよね。

今D70を使っていて、室内で撮影した時にPCと接続ってUSBの有線接続になってしまいます。
この点が結構気になるなぁってかんじだったので、ワイヤレスだと良いなぁって感じですね。

プレスリリース見た感じだとキットレンズ付きとかには触れていないので(というかエントリモデルではないので)、ボディ単体販売なんでしょうかね?

18-200光学手ぶれ補正レンズ付きのモデルとかも出ると嬉しいなぁって思います。

------------------------------------------------------------------
追記
インプレスに
速報記事
通常記事
掲載になっています。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

amaguri-haruka

arkstarさんはカメラ好きなんですね。私それ欲しいです~☆
私もデジタル一眼レフカメラ「ニコンD200」でとればarkstarさんみたいに撮れるのかも・・・なんちゃって(^0^*)>
by amaguri-haruka (2005-11-01 17:19) 

みつなり

こんにちは。
今日はタイミングよく休みだったので、さっそうとヨドバシ出向いて
予約してしまいました。まだ発売までに時間がありますので金策に努めます。
例のレンズも欲しいですが、溜まっているポイントでは足りないし困ったもんです。
by みつなり (2005-11-01 19:01) 

INOUE

遂に発表されましたね。F6も買いたいし、D200も欲しいし、悩み多しです。
by INOUE (2005-11-01 22:37) 

はまちゃん

デジ一もワイヤレスLANで送信ですか~。時代ですね。
RAWデータとかだと、かなり時間かかりそうですね。
大量に撮影した時は、CFをPCに挿した方が早そうですね。
ちょっと撮影して、パッとみせる分には便利でしょうね。
by はまちゃん (2005-11-01 23:37) 

arkstar

>甘栗さん
カメラと言うか写真が好きですよ。
甘栗さん、カメラ(写真)に興味あります?
年齢的に早すぎるって事は無いと思いますから、始めてみます?
携帯のカメラでも撮り方とか感性で綺麗に撮れますので、これで鍛えてからデジタル一眼とかにステップアップすると良い写真が撮れる気がします。

>みつなりさん
速攻で予約されたんですね。
ボディ+18-200VRのセットがあれば一気に傾きそうですが(^_^;)

>INOUEさん
フイルム使われる方は、F6も捨てがたいですよね。
今回のD200モノクロモードを搭載しているので、モノクロ写真もD200単体で撮影できるようになりました。

>はまちゃんさん
gが使用できるので理論値54Mで伝送できますよね。
私のTYPE-Tバッテリーかなり持つ上にg対応の無線LAN、CFの容量気にせずにカメラからデータ転送出来たら良いなぁって思います。
本当はCFがバッファになって、撮影時に一旦CFに入りシャッターを切っていない時にバックグラウンド転送でPCへ転送されると最高なのですが(^_^;)
by arkstar (2005-11-02 01:55) 

joueur

あちらこちらでD200買い!の声聞こえてきますね^^
私は皆さんの手元に行き渡ってからにしようかなぁ?
それまでD70使いこなさねば・・・・
最近、風景撮るようになってから騒がれた欠点?
緑色のフレア?赤とび?熱ノイズ?
頻繁にお目にかかるようになってしまいました。
スナップの域では全然苦にならなかった問題だったのに。
by joueur (2005-11-02 12:41) 

山猫庵

オリ使いの山猫庵ですが、所有レンズはニッコールの方が多い(^_^;)
うむむ…
by 山猫庵 (2005-11-02 13:48) 

arkstar

> joueurさん
最近D70活躍してますね。
私もD70、特に不満が有る訳では無いのですが、
D200の存在感と言いますか、商品の魅力と言いますか、この魔力にかなに引き込まれてます(^_^;)

>山猫庵さん
ニッコールレンズ資産は、何の問題も無くD200に装着できますよ。って言ってみる(^_^;)
ある意味、山猫庵さんってニコンユーザーですもんね。
by arkstar (2005-11-03 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0