SSブログ

ニトリからスマホをワイヤレス充電できる [日々の生活]

照明付きなら周辺も明るくなりますね。
いつものインプレスにニトリからスマホをワイヤレス充電できるテーブルランプが登場という記事が。

スマートホンをワイヤレス充電できる MagSafe(iPhone) や Qi(2)(Android) が有りますが、
照明一体型というのは珍しいですね。

スマホのワイヤレス充電や小物置きなどを搭載したテーブルランプ3モデルを発売した。
ニトリってまさに「お値段以上」って感じのものがありますが、
今回も、良いねぇって思ったり。

製品としては、
USB ポートが付いているテーブルランプ(YP006)で、3,990 円
充電式のコードレステーブルランプ(YP007)で、2,990 円
コードレス充電付きテーブルランプ(YPZSTG3)で 3,990 円
の三種類。

最初は USB ポート付が便利そうって思ったのですが、
コードレス充電出来る方が置くだけなのでラクだねぇ。って思いました。

それと、コードレス充電タイプは周辺も光るので
スマートホンを置いていても、記事のように周辺も光るので、
取り回し安いかなぁって思いますね。

ワイヤレス充電の仕様が 5W なので、Qi なのかな?
それなら汎用的に充電できるので、
ワイヤレス対応のスマートホンなら充電可能ですね。

既に発売済のようなので、惚れてしまったら購入できますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。