SSブログ

PSPファームUP [PC]

何やら、PSPのファームがバージョンアップしてますね。

PSPが著作権保護動画の直接ダウンロードや再生に対応-WMA再生機能も追加。最新ファーム公開 との事です。

ウォークマンAシリーズのConnectPlayerが物議を醸していますが、PSPは独自の進化を続けていますね。
今回は、著作権保護動画の直接ダウンロードとWMA再生。
本来はウォークマンがそのジャンルをやってくるべきだと思うのですが、ソニーコンピュータエンターテインメント(SCEI)がPSPにその機能を載せてしまいました。
この著作権保護動画の直接ダウンロードなのですが、どうやらソネットのポータブルTVの動画を直接ダウンロードできる為の処置のようですね。

あと興味深いのは、RSS2.0に対応してきて、ポッドキャストが再生できる。
ロケフリと組み合わせたら、外出先でリアルタイムにポッドキャストラジオを聴けるという可能性を思いついたのですが、狙ってるんですかね?(^_^;)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

amaguri-haruka

U~~~~N。

ジェンジェン難しいですね。w
ロケフリをロリコンって読んじゃいましたから。w
by amaguri-haruka (2005-11-30 17:49) 

山猫庵

え、ポッドキャスティングにも対応したんですか…(・_・;)

今、ポッドキャスティングを越える
ユーザ・エクスペリエンスを提供出来る
サービスをすぐに提案出来る企業はないでしょうね。

そうだとしたら、
ソニーグループのメンツをちょいと横に置いて
ポッドキャスティングに対応させてきたSCEIに拍手~(^^)
by 山猫庵 (2005-11-30 22:19) 

はまちゃん

あ、記事かぶってしまいました・・(^_^;)
やっぱり話題のポットキャストに対応させたのが一番の話題でしょうか・・
コネクトプレーヤーはさんざんな出来で、またしても12月上旬にアップデート
予告まで出していて・・
それに較べると、PSPの方は特にトラブルなく
順調なバージョンアップですよね。
by はまちゃん (2005-12-01 00:45) 

arkstar

>甘栗さん
ロケフリ・・・・ロリコン(^_^;)
PSPって最近はゲーム機よいうよりも別の機械になりつつあります。

>山猫庵さん
ラジオ好きとしては、ポッドキャストラジオはかなり気になっているんですよね。
ただ、一回メモステに録音してからだったのが、ロケフリ使うとリアルタイム放送のように聞けるのかなぁって思ってしまいました。

>はまちゃんさん
SCEIの方がソニー製品の統一感という意味ではちゃんとしてるのかな?って思います。
PSPにウォークマン機能が乗ってしまうと、PSPウォークマンって製品も出てきたりして(^_^;)
by arkstar (2005-12-01 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0