SSブログ

とんでもない隠し球が出てきました。 [携帯]

こんなに良いデザインの端末が次々に発表になるのに・・・
何だかため息ですねぇ。

スペイン・バルセロナで開かれている、
世界最大の携帯電話展示会「3GSM World Congress 2006」
ここで、英Sony Ericssonが、4Gバイトのウォークマン携帯を発表しました。

デザインは、私が一目惚れしたM600のデザインの上に、4GBの内蔵メモリ搭載、その上Opera 8ブラウザ、Bluetoothサポートを搭載、電子メール、Web閲覧、ビデオストリーミング、3Dゲームなども利用できる・・・・
ん?誰だっけ?ゲームするには十字キーじゃ無いとやり辛いって言ったのは
まぁ、そんな事は良いのですが(^_^;)
国内仕様真っ青の超ハイエンドモデル。
日本法人ソニエリユーザーですが、
英ソニエリ本社の製品を使いたいと感じてしまいます。

それにしても、美しい。
ため息が出ます。
東南アジア旅行から戻られた、akoustamさん英Sony Ericssonから4GBメモリ搭載ウォークマン携帯!と早速記事にされていますね。
私もやる気の無い、日本法人は存在意義が無くなってしまった気がします。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 7

山猫庵

ソニエリ(UK)のサイトを見ると
よくもこんなに出してるなぁってくらい
バリエーション豊かなラインナップですよね(^^)
目の毒ですねぇ…

日本の場合、キャリア主導の「インセンティブ」モデルのおかげで、
ユーザからすれば高機能な端末を安価で入手できますけれど、
そのためにキャリアの意向に沿った画一的なモデルばかりが
幅をきかせるようになってしまいました(;´_`;)

そろそろユーザも
「お金を払ってでも【長く】つきあえる端末が欲しい!」
と、声をあげていかないと、
個性的な端末がどんどん少なくなって行くように
思えてなりません…違うかなぁ…(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-02-14 14:52) 

みつなり

なんですか、このカッコよさは。
山猫庵 さんのおっしゃるとおりですね。
私はSO902iを待ちきれずD902iを買ってしまいましたが、
なんだかイマイチなんですよねー
by みつなり (2006-02-14 17:16) 

はまちゃん

このウォークマンケータイはカッコいい!
全体的な形、質感もそうですが、ダイアルキーのフラットな処理が美しい!
これだけ所有欲そそられるものは、なかなかないのでは・・
どうも日本のものはゲーム機、デジカメになりたくてしょうがないって感じ
がしますね~。コテコテして安っぽいんですよね・・
向こうのは大人っぽいですね~。
by はまちゃん (2006-02-15 00:16) 

arkstar

>山猫庵さん
最初、他メーカーの端末も混ざってる?って思う位ラインナップが有って、
凄いなぁって思いました。

>「お金を払ってでも【長く】つきあえる端末が欲しい!」
>と、声をあげていかないと、
そうなんですよね。
英ソニエリの製品群から自由に選択できるとかになれば、
やれジョグが無い、折りたたみはイヤ、デザインが・・・っていうのも
1メーカー1機種しか投入しないからこそ、ストレスが溜まるんですよね。

>みつなりさん
でしょ(^_^)
本来のデザインセンスはこう言ったもの。って言うお手本みたいな感じです。
海外端末を見てしまうと、日本国内の端末が、もの凄く幼稚に見えるんですよね。

>はまちゃんさん
先日のM600といい、今回のW950といい、一目見て所有したい!って思える端末が国内に無いんですよね。
決して奇を衒ったデザインではないのですが、押さえる所は押さえてあるといった感じで、
洗練されていますよね。
ソニエリの国内デザインチームのデザインには「もう諦めました」(^_^;)
by arkstar (2006-02-15 10:08) 

ahtoh

やばいです、惚れました!!!
新型ウォークマンなんて開発しなくていいです!!!
これを国内で使えるようにしてくれれば、それだけで十分iPodと戦えそう!!!
by ahtoh (2006-02-15 15:57) 

Virgo

ホントに溜息出ちゃいますよね。何故、Japanだけ除け者に!!
やはり、ソニエリジャパンはおじさん主導のデザイン体制に慣れ果てたのでしょう?
3,4年前はやる気に満ち溢れた若い女性のデザイナーさんや企画コーディネーターの皆さんで活気があったのになあ〜。
by Virgo (2006-02-16 01:52) 

arkstar

>athohさん
美しいですよね。
まず、電話機能をOFFにして、新ウォークマンって売り出して、
シェア確保できたら、「実は電話でした」ってやったら、もの凄いと思うのですが、ムリですかねぇ(^_^;)

>Virgoさん
ソニエリ、A1402Sをデザインされた女性の方って有名になりましたよね(^_^)
それ以降のソニエリのデザインセンスは急激に下がってきてると思います。
神機W21Sですら、最初に見たときの印象は「平凡だなぁ」って感じを受けましたから。
ソニエリは日本法人を解体して、英ソニエリ直轄体制を敷くべきだと本気で考えてしまいました(^_^;)
by arkstar (2006-02-16 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0