SSブログ

Blu-rayソフト発売日決定してた(^_^;) [日々の生活]

いつ出るんだろうって思ってたのですが・・・・

blu-rayソフトの発売日決定してたんですね。
インプレスにBlu-rayソフトは5月23日発売。価格は29,99ドル~-SPEなど北米向け26タイトル。プレーヤーも同日発売という記事が出ていました。

4月にHD DVDがなんて言っていましたが、
すぐ5月にはBlu-rayソフトが出るって事は、HD DVD陣営が以前から言っていた「先行導入」のメリットを生かせないって事になりますね。

同日(5/23)にはプレーヤーも発売になり、まさに次世代ハイビジョンディスク時代に突入ですね。

記事中に
===== 引用ここから =====
そのすぐ後には、SonyがBDプレーヤー「BDP-S1」やBD対応のVAIOを発売するほか、PioneerもBDプレーヤー「BDP-HD1」を発売する。
===== 引用ここまで =====

にもあるように、BD対応のVAIOが投入されるようなので(記録型ですよね? ^_^;)ここは楽しみですね。
出来たら、Core Duo化したTYPE-TにBD-R/RE ドライブ搭載とかだったら、買いますよ(^_^;)
PCはちゃんとしたPCであって欲しい人間なので、本来の意図とは外れる、
FelicaもBluetootもワンセグチューナも全く不要なので、
軽量化に努めた「スーパーモバイルPC」なのに、Blu-ray R/RE搭載になって欲しいなぁ(^_^;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

floss

そのすぐ後には、・・・ってのが、いつになるのか気になります。(*^_^*)
BD対応VAIO、楽しみです。♪
by floss (2006-03-06 06:17) 

arkstar

>ふろすさん
VAIO夏モデルを何処で発表するんでしょうね。
BDドライブ搭載のVAIO、やはりソニーとしては世界初で行きたいでしょうから。
by arkstar (2006-03-06 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0