SSブログ

連休明けは大量発表? [携帯]

なにやら、連休明けは、新端末発表ラッシュなんですかね?

IT Media に「SO902iWP+」「SO702i」「705SH」――新機種がJATEを続々通過という記事が。

あれ?DoCoMo版のソニエリはもう次なんですね。
SO902iWP+
何ですかね?このネーミング。
通常だと、「is」とかになるのに「iWP+」というネーミング。
何らかの省略形なんでしょうか?

そして、au版のソニエリは「W42S」
昨年の32Sの時の落胆を未だに引きずっていて、どうでもいいやって感じになっておりますが、
まぁ、新型が出るのであれば一応確認しておかないとねって感じですね(^_^;)
W42S、噂ではスライドって言われていますね。
さてどんな端末が出てきますか。
そう言えば、auのデザインプロジェクトをしていた方は、退職されたんですね。
別のデザインコンセプトの端末が出てくるんでしょうかね?


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 8

みつなり

ん?何ですかね SO902iWP+ とは。
無線LAN内蔵でネットに接続できるとか??
by みつなり (2006-05-02 11:54) 

akoustam

「Waterproof(防水)」はわかるとして、「+」って何だろう。なんかさらについてくるのかな…
by akoustam (2006-05-02 12:54) 

sundayblue

ウォータープルーフを前面に出すならば
何か一部の機能はso902iより劣る気がするなぁ~
一回り大きくなりそうだし。
でも「+(プラス)」が気になりますね。
なんだろう?なにかしら?

そういえば今年の夏頃にFOMAの繋ぎっぱなしが実施されるって
お正月辺りに読んだ気がするんだけど
あれもどうなったんだろう?
by sundayblue (2006-05-02 16:04) 

Virgo

いやー、もうソニエリは酷いですね。昨年、W32Sユーザー対象に行ったアンケートで次々作がWaterProofだというのは解ってたけど、なんで、DoCoMoからリリースなのかしら。

W21SのアンケートでJogやめてもいいですか?アンケートを実施してくれたし。
でも気になりますね、+って?
一番えーっなのは【i】と【WP】を繋ぐ接続詞の足すという意味のデザインとしての記号
もしかしたら、もう一つの【WP】が見えない型番として存在してそれを繋ぐ意味の+
そうWP=WidePanelの省略で地デジ内蔵とか。
どうなんでしょうね(^_^;)
by Virgo (2006-05-02 21:41) 

はまちゃん

何でしょうか・・・ 時期的に可能性としては、
そろそろロケーションフリーにでも対応した端末でしょうかね。
でもウォータープルーフ(防水)は今までの例だと、間違いなさそうですし・・
by はまちゃん (2006-05-03 01:29) 

arkstar

>みつなりさん
何やら皆さんの書き込みを見ると「防水」らしいみたいですね。
待ちわびてSO902iを買った皆さんは複雑な思いかも?

>akoustamさん
何で今防水なんでしょうね?
筐体新規開発ならまだ判るのですが、SO902iを防水加工って事ですよね?
何がしたいんでしょう?(^_^;)

>琥珀さん
「+」の部分が謎になってきましたね。
別の機能が追加される?
TV電話機能の省略と、プッシュトークの省略?
ユーザーにとっては十分「+」だと思うのですが(^_^;)

>Virgoさん
au版はG'zとバッティングするからじゃないですかね?
夏WINでG'z WINがほぼ確定のようですし、
今のソニエリauチームでG'z WINを凌駕できる端末開発出来るとは思えませんし。
最初「WP」を見たときに「WalkmanPlayer」って思ったのですが(^_^;)

>はまちゃんさん
以前から携帯電話の防水性は言われていましたが、
何で急に902iの筐体で?というのが素直な気持ちです。
専用設計の902isベースでも良いのでは?なんて思ってしまうのですが。
by arkstar (2006-05-03 11:59) 

山猫庵

W42S、なんだかゲーム機能に振ってるみたいな
ウワサが流れているんですが(;´_`;)…(=ジョグの復活は厳しい)

320万画素の手ブレ補正機能付きAFカメラ(ウワサ)ってのは
ケータイでも写真を撮る事の多いワタシにとっては期待したいかも…
(カメラ機能なら今回も「K」らしいけど)
by 山猫庵 (2006-05-04 12:11) 

arkstar

>山猫庵さん
W42S、ゲーム特化。そうなんですか。
ふーんって感じですね。
Rev.A非対応なら、どの道「W21Sより退化」した端末なので、あんまり興味が無いですねぇ(^_^;)

携帯のカメラ、私はコンデジの方が良いかなぁって思っているので、いっそのことQRコード専用リーダー化したモデルも有っても良いのでは?なんて思う事有ります。
by arkstar (2006-05-04 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1