SSブログ

Vistaはまだ遅れるみたいですね [PC]

GWも何のその。
IT Mediaは凄いぞって思ってしまいます。

そして、そのIT MediaにWindows Vista、さらに3カ月の遅れもという記事が。

以前に、マイクロソフトはWindowsVistaのコンシューマ向け製品の発売を
来年(2007年)1月に延期していましたが、
また延期になりそうな雰囲気ですね。

予測では、2007年4~6月の辺りになりそうと言う事らしく・・・・・

ん?まだ1年先じゃないですか(^_^;)

今使っているTYPE-T(2005年春モデル)でもう少し行けそうですね。
でも、いきなりVistaの人柱は怖いなぁって感じなので、
来年春にVistaが出るのであれば、年明けくらいに出てくる、
Vista Ready(本当は別の呼び方なんでしょうけど、馴染みがあるのはこちらなので ^_^;)になっている、
WindowsXP搭載機かなぁって思います。
モバイルノートでSXGA+以上の液晶、CoreDuo、Blu-rayドライブ搭載で重量1.2kg以下が希望なんですが、
そんなスペックはムリですかね?(^_^;)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

floss

また延期なんですか! これは、もう、新しいパソコン買ってもしばらく安心って事ですか!
連休明けには何かしら出てきそうな予感もあるようですし(VAIO)、しばらくOS変わらないんなら、えいって感じでしょうか。あぶないあぶない(;^_^A
arkstarさんさんのご希望のモデル、ふろすも欲しいです(*^_^*)
by floss (2006-05-05 13:57) 

arkstar

>ふろすさん
公式発表ではないとはいえ、何か公然の秘密みたいな感じですよね。
なので、まだxpは現役OSですね。
モバイルだから性能を落とすという作り方を変えた製品をどこか出さないかなぁって思うんですよね。
特にSXGA+以上が出る液晶パネルを搭載したPC、VAIOだとTYPE-Aしか無くなっちゃいましたから。
by arkstar (2006-05-05 15:49) 

はまちゃん

遅れましたか・・ そんなにビスタに魅力を感じないんですよね~。
98やMe→XPの時は、Meとかシステムリソースなどが酷かったので、
だいぶ使い勝手が変わりましたけど、XP→ビスタって見た目が少しかわる
だけで、今のところXPで満足しちゃってるんですよね・・
だから遅れても、あ、遅れたんですか~程度にしか感じないですね・・(^_^;)
by はまちゃん (2006-05-05 23:53) 

arkstar

>はまちゃんさん
周辺機器のドライバとかが、Vista内に持っているのを使うので別途ドライバを用意しなくて良いとか、
次のDuoCoreだとネイティブ動作するにはVistaじゃないとダメかも?とか。
ユーザーインターフェース部分以上に内部は変わるみたいですねぇ。
確かに3年毎のチェンジを繰り返していたMSがxp→Vistaは6年も掛かってますからねぇ。
by arkstar (2006-05-06 00:43) 

山猫庵

XPも出てから安定するまで時間がかかりましたし、
セキュリティの問題で随分苦労してるみたいですから
MSとしては慎重にならざるを得ないんでしょうね。
出した後で訴訟でも起こされたら厳しいし…
by 山猫庵 (2006-05-06 12:42) 

arkstar

>山猫庵さん
セキュリティ関連殆どがIEに集中してしまっている気もします。
VistaはIE7組み込みですが、
私VistaになってもやっぱりFirefoxを使っている気がします。
(既にIEのメリットを見出せなくなっています)
by arkstar (2006-05-07 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0