SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

確か今週の頭には梅雨明けになりそうっていうのをTVで見た覚えが有りますが(^_^;)

私のD70は防滴、防水加工は施されていないので、雨は大敵だったりします。
常用レンズことVRマクロは防滴加工されているので、ボディより堅牢だったりしますが(^_^;)

D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5.6 SS 1/60 ISO 200
引きの画を撮って見ました。
これからの季節、もっともっと緑が濃くなるんでしょうね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

as

緑もステキですが、後ろの水面の揺らぎが何ともいえない風情をかもし出していますね。四季に恵まれた日本の自然は、もしかしたら写真愛好家が多い要因なのかもしれませんね。いつも思うんですが、ホントにarkstarさんの写真好きです♪これからも楽しみにしていますね!
by as (2006-07-22 11:33) 

山猫庵

そういえば、タムロンのマクロレンズコンテストの作品、
出来ましたか~?(^^)b
by 山猫庵 (2006-07-22 12:07) 

鳥谷

鮮やかな若葉の色が素敵ですね。背景の渋い水面の色とのコントラストで、なおのこと引き立って美しいです!いつもarkstarさんの写真は「色」が浮き上がって迫ってくるようで、感動します。
雨は大敵ですか…。それでは今の季節はなかなかにサバイバルですね。ふったりやんだり霧雨だったり(^^;)はやく梅雨があけてほしいものです。
実は私…昨日、気象コーナーでまだ梅雨があけていなかったことに驚きました。連日暑かったり、晴れていたりしたので。
by 鳥谷 (2006-07-22 15:15) 

arkstar

>asさん
シャッター切る直前にお魚が跳ねたので、水面に波紋が広がりました。
私の写真を気に入っていただけて、とても嬉しく思います。ありがとうございます。
blogと一緒でお気楽に撮り続けます~(^_^;)

>山猫庵さん
とりあえずは何カットか「キープ」のものが出来ました。
あとは夏と秋で何カットか良いのが撮れたらその中から1点応募してみようと思います。

>鳥谷さん
雲の切れ間から光が差し込んでいると言う感じだったので、思わずシャッター切ってました(^_^;)
雨にはもの凄く気を使います。カメラ本体は僅かな水でもダメになってしまいますから。
梅雨なのですが、現在梅雨明けしているのって沖縄地方だけなんですよね。
by arkstar (2006-07-23 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0