SSブログ

ヘンな匂いが・・・ [日々の生活]

昨日自宅に帰ると、なにやら様子がいつもと違いました。

父親が言うには、昨日午後3時ごろ、ビデオを再生していたら、
「何か焦げるような溶けるような匂いがして、ビデオデッキが動かなくなった」
と・・・・

え、ビクターのSVHSデッキが?・・・・
購入して6年位になりますが、
最近私はCMハント用にHDD/DVDレコーダで録画をしていて、VHSは触っていませんでした。

と言う事で、本日はビデオデッキを買って帰ることになりました。
まだ売ってるのかな?
各メーカーのHPを見たのですが、VHSってスグに見つからないんですね(^_^;)

候補としてはビクターHR-ST700辺りが良いなって思います。

最近お気に入りの三菱電機のビデオデッキも考えたのですが、既にビデオデッキ単体の製造からは撤退しているようですね。

どうかな?お店で手に入るかな?って感じです(^_^;)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

sundayblue

壊れっぱなしで何年も放置していた居間のVHSを
1ヶ月程前にsony styleで新調致しました☆
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/SLV-D393P.html
まだ繋がっていませんが・・・(汗)
私が繋がないと誰も繋がない、、、じゃなく繋げない現実。フゥ(笑)
by sundayblue (2006-08-10 12:39) 

山猫庵

なかなか巡回の時間がとれず
大変長らくご無沙汰しておりました<(_ _)>
発火事故などにならずよかったですね。
それにしても無理にVHS単体に絞らなくてもいいのでは?(^_^;)
by 山猫庵 (2006-08-10 15:47) 

arkstar

>琥珀さん
何年も放置の段階で使用頻度が推測されてしまうのですが(^_^;)
自宅の家電周りの設置担当は私なので、昨日はコンセント抜くだけにして置いたので先ずは撤去からです。

>山猫庵さん
そのビデオは再生専用用途なんです。(デジタルTBC内蔵のSVHSデッキが再生専用用途というのもどうかと思うのですが ^_^;)
電源が入らなくなっても、インジケータにはビデオテープの状態が表示されたままになっていましたから、
「電源ボタン」の所の回路が逝ったのかな?って思ってます。
それと、パナしか売ってなかったので、VHS Hi-Fiのデッキを
諭吉さんお一人でお買い上げしてきました(^_^;)
by arkstar (2006-08-10 20:36) 

はまちゃん

うちの近くはまだVHSデッキ、結構売ってますよ。
1万円近辺で結構10種類以上は揃ってます。
ただS-VHS機となると、あまりないですね・・

午後3時ごろというと、かなり暑い時間帯ですから 
(クーラーはかけてると思うんですが)
動作中、温度が高温になって中でなにか起きたんですかね~。
by はまちゃん (2006-08-10 23:38) 

arkstar

>はまちゃんさん
お店には3台だけでした(^_^;)
パナ、SONY、知らないメーカー。
で、何でパナか・・・・SONYのデッキSQPBが付いていなかったんです。
今まで録画したSVHSのテープが見れないので候補から落としました。

それとエアコンなのですが、私の家には3台有るのですが、
基本的に「この夏最高を記録しました」というニュースが出ている、
お盆期間中の1日で1時間だけ運転というヘンなしきたりがあるので、
エアコンは動作していませんでした、室温36度なんだからスイッチ入れたら?って思うのですが(^_^;)
by arkstar (2006-08-11 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0