SSブログ

久しぶりのソニスタでの買い物 [カメラ]

何で急に2GBのメモステなのかという事なのですが・・・・

さてさて、皆さん見慣れたこの箱ですね(^^;)

そして、何が出てくるかと言えば、


ええ、サイバーショットT50です(^_^;)
デジタル一眼持っているのに、という声が聞こえてきますが、
以前からちょっと撮り用&blog記事用のコンデジが欲しいと思っていました。
で、「屈折光学系で光学手ぶれ補正付き&記録メディアはメモステ」という条件で検討はしていました。

それでもスグにTシリーズを購入せずに模様眺めだったのには訳があります。

いつもいらっしゃっている方なら既にピンと来ていると思うのですが、
私は異常なまでに十字キーが嫌い
そうなんです、ソニーのコンデジでもジョグが消えてしまい(昔使っていたDSC-V1にはジョグが有りました)
店頭で、触ってもイマイチピンと来なかったんです。

そしてT50、タッチパネルを採用していると言う事は、必然的に十字キーがなくなっています。
使いにくい十字キーを使わなくて済むとなれば、
心は傾きました。
ソニスタの「Grateful 10 Days」が始まったので、そのままGO!
お買い上げとなりました。

sundayblueさんDSC-T50 cyber-shot、入手。で、
店員佐藤さんサイバーショット「DSC-T50」開梱レポート!
と、とお二人とも、を選択されているのですが、

私はと言うと、そうですね、もうお分かりですよね(^_^;)
男は黙って黒ですので、

きっちり黒を選択致しました。

デジタル一眼である、Nikon D70は当然「黒」ボディなので特に何も無いのですが、
コンデジは、前のDSC-V1がシルバーボディしか無かったので、サイバーショットとしては初の黒ボディです。

さてさて、最初の仕事は、シール剥ぎですね(^_^;)
これからの新しい相棒です。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

floss

わわわ! T50ですか! 購入おめでとうございます!
すごいなぁ、いいなぁ、うらやましいなぁ・・・。
ふろすも家電量販店でT50の操作をしてみて、割と使いやすいなぁと思っていたところです。いいなぁ。
メモステ2GBはこれようだったんですね。てっきりPSP用とばかり思っておりました。(;^_^A
何はともあれ、男は黙って・・・、さすがです。(*^_^*)
by floss (2006-12-02 01:23) 

Virgo

その揺るぎないポリシー・・・やっぱり凄いなー

そういう理屈で購入に持ってくるとは、ヾ))..(シ^^)アッパレで御座います。
by Virgo (2006-12-02 01:42) 

Riever

なんとT50でしたか。まさかCyber-shotが出るとは思いもよりませんでした。

あ、当然シールなしでの写真も・・・このシール恥ずかしいですからね(^_^;)
by Riever (2006-12-02 12:40) 

かつぽん

おぉ、コンデジとは(^^; しかもT50(^^;;;

良いなぁ・・・俺もタッチパネル操作に慣れる時期が来てるのかなぁ??
by かつぽん (2006-12-02 17:55) 

はまちゃん

T50できましたか~!
おめでとうございます~。(^o^)/
T7をお持ちだったと思ってたのですが、違いましたか・・
V1を知り合いに譲られたという話は知ってましたが・・
ブラック色も真っ黒よりも、こうしてシルバーのアクセントが入ってるのが
私、好きです。
T50のレビュー待ってます。
by はまちゃん (2006-12-03 00:46) 

arkstar

>ふろすさん
ありがとうございます。
機動性はコンデジが絶対有利ですからねぇ。
いつも持って歩くには、最適なサイズですから。
メモステ2GBはまさにこの為でした(^_^;)
色は、もう最初から決まってました。

>Virgoさん
単に「頑固者」というだけなんですが(^_^;)
十字キーが一番使いやすいと錯覚されているので(私は最低のデバイスだと認識してたりします ^_^;)
それ以外のデバイスに物凄く魅力を感じてしまいます。

>Rieverさん
久々のコンデジです(^_^;)
いつも持って歩く予定なので、blogの写真も増えるかな?なんて思ってます。
シールは、私とてもシール嫌いなので、さっさと剥がしてしまいました。
表も裏も(^_^;)


>かつぽんさん
デジタル一眼は、Nikonなので(ステップアップして行ける真面目な作りが気に入ってます)
でも機動性ではデジタル一眼だと辛いものがあるかなぁって感じなんですよね。
目的な所をいきなり選択できると言う意味ではタッチパネルに勝るものは、マウス位?って思います。

>はまちゃんさん
ありがとうございます。
デジカメは、Sony DSC-V1→Nikon D70→Sony DSC-T50です。
見た目ですが、何か60GB版のPS3を小さくした感じに見えますね。

>蔵三さん
nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2006-12-03 12:21) 

sundayblue

男は黙って黒!(爆)
女は黙って赤!です。

当然最初の作業はシール剥ぎ。
何ゆえ、この美しいボディにペタペタ貼るのか理解に苦しみます。
ちゃんと理由があるんだろうけど。

十字キーがないので持ちやすいですよね
母のT10と比べると感じます。
by sundayblue (2006-12-04 16:03) 

ahtoh

僕の場合、シルバーものばかりですね~。
目の前のオーディオ機器を見ても、デジカメを見ても。
黒を貫く姿勢にnice!
by ahtoh (2006-12-04 18:19) 

arkstar

>sundayblueさん
お揃いのT50です(^_^;)
シール、それはもうスグに剥がしました。
正面は元より、裏の「タッチパネル」と書いてあるシールも(^_^;)
タッチパネルインターフェース既に馴染んでおります。

>ahtohさん
シルバーってある意味無難なのでどの製品にも使われてるんだと思います。
汚れが気になるんですが、それでも黒を選ぶんですよねぇ(^_^;)
by arkstar (2006-12-05 08:08) 

カモさん

こんにちはー!ご無沙汰しております。
arkstarさんはv1を使っておられたのですね!
私のメイン機も(今でも)v1なんです♪立体写真用なのでv1×2台で
同時シャッターが切れるようにして撮っています♪
意外なところでv1のお仲間さんがいました(^o^)/
by カモさん (2006-12-06 21:23) 

arkstar

>カモさん
おお、ご無沙汰しております。
そうなんです。
初デジカメはV1でした。
基礎を学んで(異様な程マニュアル操作が出来ますよね ^_^;)
デジタル一眼(Nikon D70)へステップアップして行きました。
久々のコンデジですが、オートモードの異常なまでの進化に却って戸惑ったりしてたりもします(^_^;)
by arkstar (2006-12-07 01:07) 

arkstar

>ごんだい薬局さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2006-12-09 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0