SSブログ

HDMI伝送1080Pも無線化! [PC]

帯域大丈夫なのかな?って思いますが。

ITMediaにPhilips、ワイヤレスHDMIアダプタを発売という記事が。

HDMIの伝送をWUSBを使って行いましょうという製品ですね。
HDCPに対応して、1080Pも伝送できるというのは良いかもって思いました。

確かに、フルHDコンテンツを伝送するのにHDMIケーブルで接続するのが当然だとは思うのですが、
今や殆どがワイヤレス。
HDMIもワイヤレス化って流れも必然かなぁって思います。

国内での発売は未定との事ですが、是非販売して欲しいなぁって思ったりします。

ワイヤレスモジュールだけで、HDMIが切り替えれるのは結構メリットあるかなぁって感じです。
但し、日本国内ではWUSBの電波を屋外で飛ばしてはいけないという決まりがあるので、
屋内専用になってしまうのですが。

WUSBもっと普及する可能性を秘めているのですが、
日本では使えない規格になりそうな雰囲気も有るのでその辺りが気に掛かります。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 3

Virgo

うーん、日本は電波事情がよろしくないですから、とても心配ですね。
by Virgo (2007-01-12 02:18) 

arkstar

>Virgoさん
変な法律を一杯作って訳が分からないって感じですよね<電波
WUSB外でも使えたら、デジカメで撮影したのをワイヤレスでPC転送とか出来るのにって思いますから。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-01-12 16:18) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-01-13 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0