SSブログ

ハイビスカスティ再び [日々の生活]

実は先週の木曜日はお休みを取ってました。

いつもであれば、金曜の更新はお休みのネタになるのですが、
更新タイミングで今日になっちゃいました(^_^;)

で、昨年にも飲んだ事があったハイビスカスティです。

DSC-T50 - F 3.5 SS 1/15 ISO 320

今回はT50で撮影したので、赤色がわかりやすくなったかな?って思います。
いつも飲んでいる訳ではなく、たまに「ああ、飲みたいなぁ」って思うので、
久々に注文しました。

ポットで出していただけるのですが、
店員さんが、「少し入れすぎてしまいました」と言われていて、
確かに、カップ3杯分も入ってました(^_^;)

ちょっと酸味の強い感じですが、
飲み慣れるといい感じって思えるようになりました。

身体を暖める効果もあるようなので、
その後確かにあまり寒さは感じなかった気がします(気のせいかも ^_^;)

休日を取ったのが久しぶりだったので、ゆっくりと過ごせました。
張り詰めていても多少の休息は必要ですねぇ。
と実感した日でもあったのですが。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

なっちん

なっちん、コーヒーより紅茶の方が好きなんですが、
ハイビスカスティーは飲んだことありません☆
でも、紅がキレイで美味しそうですね(^^)
by なっちん (2007-03-18 19:50) 

arkstar

>なっちんさん
独特の酸味があるのですが、
最初にカップに注いだ時の綺麗な赤い色はとても特徴的です。
ハイビスカスを想像させる透明感のある赤は他では無いと思います。
by arkstar (2007-03-19 00:52) 

sundayblue

私もハイビスカスティー好きです。
ビタミンCが豊富だし、ローズヒップとブレンドしても美味しい。
どっちもスッパイ(笑)

口で味わうことはもちろん、
目で楽しむことも美味しくいただく秘訣だものね。
by sundayblue (2007-03-19 10:08) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>sundayblueさん
独特の酸味ですが、私、結構好きだったりします(^_^;)

見た目はもの凄く鮮やかな赤色ですよね。
by arkstar (2007-03-19 19:27) 

hidex

ビタミンCの補給にいいですね!
by hidex (2007-03-20 12:03) 

arkstar

>hidexさん
タブレットの様な物での摂取よりも、
こういった摂取の方法の方が健康的?とも思ってしまいます。
by arkstar (2007-03-21 01:32) 

arkstar

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-03-25 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0