SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

真夏直前ですねぇ。


D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5.6 SS 1/400 ISO 200
リサイズ、ポートレートなのにまたランドスケープの幅を設定してしまいました(^_^;)

梅雨はまだ明けて無いのですが・・・
でも、しっかりと大輪の花を付けていました。

ここ数年は品種改良種の背が低いタイプが多かったのですが、
久々に2m超えの長身の向日葵でした。

梅雨明けにはもう少しという所ですが、
それでももう真夏の気配ですねぇ。

やっぱり大輪の向日葵っていい感じですねぇ。
元気になります。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

なっちん

すごい迫力ですね~~!!(^^)
ひまわりを見ると、「夏休みのプール」を思い出すなっちんです♪
by なっちん (2007-07-09 08:01) 

Virgo

あーーー、癒やされます〜。

速いとこ社会復帰しないと(^^;)
by Virgo (2007-07-09 15:04) 

floss

おお!大迫力ーっ! びっくりしました(*^_^*)
元気でましたっ
by floss (2007-07-09 23:30) 

arkstar

>なっちんさん
デカイ!って感じですよね(^_^;)
真夏のお花の代表ですよね。

>Virgoさん
お身体大丈夫でしょうか?
和んでくださいね。

>hidexさん
nice!ありがとうございます。

>ふろすさん
ポートレートの時って結構大きくしちゃうんですよね(^_^;)
黄色のお花は元気でますよね。
by arkstar (2007-07-10 01:31) 

鳥谷

すごい!立派なひまわりですね〜!!(>▽<)今年はまだショボショボした小さいものしか見ていなかったので、感動しました。
一輪だけというのが、凛として潔くてカッコイイ…。ため息でちゃいそうです。う〜ん、このままポストカードにしたいくらい惚れ惚れ。

いつものサイズだと綺麗さが際だち、大きいサイズのお写真は迫力があり、どちらも好きです♪
by 鳥谷 (2007-07-10 03:47) 

arkstar

>鳥谷さん
デカイですよね。
おそらく2m50cmくらいは高さ有ったと思います。
その上、かなりの大輪でしたから迫力がかなり有りました。

周りの余計なものが映り込まないように、色々角度を変えた一枚だったりします。
by arkstar (2007-07-11 01:13) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-07-11 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0