SSブログ

夏が終われば車検です [日々の生活]

10月に3回目の車検を予定しています。

毎日車に乗る私は、ハンパじゃない距離を乗ってたりします。
今の車は2000年10月登録。
今年2007年10月で、3回目の車検なんです。

走行距離も18万キロを越えていて、そろそろ次の車は?って言われるのですが、
「ミニバンのホンダ」と揶揄される位に、
ミニバン王国となってしまった今のホンダ車では、これ!って思う車が少なかったりします。

そして、距離乗るということは、タイヤの磨耗も結構早くて、
2年に一度はタイヤを換えているって感じなんです。

タイヤはずっとブリヂストンを指名買いしていて、
今のタイヤは、レグノGR-8000。

8月に入った辺りで履き替えかなぁって思ってました。
レグノを履くと、次もレグノかなぁって思ってます。

で、レグノで検索・・・・
ん?ん?ん?
・・・・
・・・
・・



何?GR-9000って?
5月のプレスリリースを見れば、
シリーズ最新作なんですね。
GR-8000の時にも静粛性がかなり向上していると感じましたが、
今回も前モデルを越える製品に仕上げてきていますね。

そうですか、GR-9000ですか。
予定通り、来月履き換えかなぁって思います。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

Riever

arkstarさんも、パフォーマンスよりも静粛性派なんですね。
by Riever (2007-07-12 02:20) 

かつぽん

僕もてっきりカリカリのポテンザ党かと(^^;;;

あぁ・・・S2000(2200じゃないよ)が欲しい・・・
車庫さえあればなぁ・・・この辺じゃ¥4万/月ですから。。。
by かつぽん (2007-07-12 11:51) 

arkstar

>Rieverさん
でも、レグノってブリヂストンの中では、ポテンザの次のハイパフォーマンスなんですよ。
ちょっと走りに振っているタイヤよりもレグノの方がよっぽどスポーツ出来たりするので、レグノを選んでます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
私、ポテンザを選んだ事が無かったり(^_^;)
今のRE-050やRE-01Rなんてとてもじゃないですけど、
手に余るウルトラハイパフォーマンスなので。
レグノの前は、GIIIとかGrid-IIとかを履いていたのですが、
「レグノ方が、ドライ/ウエット共に性能は上」という事に気付いて(^_^;)
じゃぁレグノで良いじゃんって事で、
レグノ党に(^_^;)

S2000は、ホンダ唯一のFRですからね。

S2000の派生車で、
排気量は2.4L(直4-iVTEC)。
2ペダルで、パドルシフトで、クローズドクーペで、2by2で、
でも少しラグジュアリーに振っていて、
そんな街乗りバージョンとかが出たら、
間違いなく飛びつきます(^_^;)

ラグジュアリークーペ(いわゆる大人のクーペ)を渇望しているんですよねぇ。
今の年齢になっても、やっぱりクーペは好きですねぇ。
9年クーペに乗っていましたが、全然飽きて無いんですよね(^_^;)
by arkstar (2007-07-12 19:46) 

はまちゃん

ミニバンもそろそろ下火になってきて
あと2~3年くらいすると、クーペ系の車がまた登場して
きそうな情報ありますよね、各社から・・
1.3~1.5リッターくらいのでいいので、燃費がよくて
パーソナルな雰囲気のある車をホンダには出して欲しいです。
by はまちゃん (2007-07-13 00:13) 

arkstar

>はまちゃんさん
コンパクトこそ、ホンダの得意ジャンルだと思うんですよね。
ホンダの回答として、
コンパクトなんだけどハイブリッド。でも本気のスポーツも出来ますよ。
って車も有りだと思うんですよね。

昔のシビック、CR-X、インテグラなんてまさにホンダの象徴みたいな所ありましたから。
by arkstar (2007-07-13 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0