SSブログ

何でデフォルトでONなの? [日々の生活]

メンテ明け、見た目には変わって無いように見えるのですが。

私個人の意見として、
自分のblogに広告が入ることを良しとは思っていないんです。

2年ほど前の、広告強制表示の時にはユーザーの反感をかなり買い、
数週間で表示延期の措置を取り、
最近では、広告表示を任意とし、表示しているユーザーにはe-Couponで還元という方法を取るようになりました。
当然私は広告表示無しを選択しています。

で、本日のメンテで、RSSフィードにも広告が入るようになる。
ということはメンテ内容の告知で知っていました。

メンテ明けの混乱もなくスムースに動作しているソネブロ。
まぁ、本来これが当たり前だよなぁって思いながら、
管理ページから設定を確認。

やっぱり。
何で、こういったものが増える時って、
デフォルトがONなんですかねぇ?
スパムトラックバックのサービスとかなら、
ONが有益だと思うのですが。
広告ですよ。RSSフィード中に広告が入るんですよ。
自分じゃなくRSSリーダーで読んで頂いている相手の画面に。


当たり前のように設定を変更したのでした。

広告表示が入らないからソネブロって好きなんだけどなぁ。
広告がゴテゴテ入るのなら他のblogサービスと同じになっちゃうんだけどなぁって思った、
真夏日の午前中でした。

----------------------------
2007.08.15 追記
名称が間違っておりましたので修正いたしました。
RSSフィールド ← ×
RSSフィード ← ○


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 8

y-Aki

怒りのniceをつけました。
こんなのもあるし
http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2007-08-15
>・RSSフィード広告を表示に設定している場合に「読んでいるブログ」に登録できない
>・新着記事RSS1.0の表示が乱れる
>【原因】調査中
by y-Aki (2007-08-15 13:13) 

Riever

やべっ!
・・・OFFにしておかなきゃ(^^;
by Riever (2007-08-15 15:06) 

MANTA

白状します!私も「RSSフィールド」だと思ってました!
フィードだったのね。いままでもなんかおかしいと思ってたんです…
でもまあソネブロのおかしさには負けますが(苦笑)
私も関連記事をかかせていただきました。
by MANTA (2007-08-15 17:50) 

Virgo

なんでしょうね〜この余計なonサービスは?!(T_T)
by Virgo (2007-08-15 18:59) 

arkstar

>y-Akiさん
ようこそ。
何か今回拡張した部分がいきなりコケてますよね。
とりあえずの回避策が、広告OFFにすればOKって(^_^;)
だったら、最初っからOFFで良いじゃん?って思うのですが。

>蔵三
nice! & TB ありがとうございます。

>Rieverさん
トラブルが完全解消するまでは、OFFにしておいた方が良さそうです。
RSSリーダで読んでいらっしゃる方に不快な思いをさせてしまいますから。

>MANTAさん
ようこそ。
少し違和感を感じながらエントリを上げて、
よく読むと・・・あ、RSSフィールドって書いてる(^_^;)
こう言った事が行ったら、以前なら事務局への意見TBが沢山付いていたのに、
今の所、蔵三とMANTAさんの2つだけですよね。
みんな大人になったのか、それとも呆れているか(^_^;)
どちらかなんでしょうかね。

>Virgoさん
こと広告に関してはソネブロって意地でも使わせたいって感じにも見えるんですよね。
もっと慎重になって欲しいって思います。

>みかげさん
ようこそ。
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-08-15 23:57) 

かつぽん

同感ですね。
全く気付かなかったんですが、さっそくOFFに・・・
by かつぽん (2007-08-20 13:09) 

arkstar

>かつぽんさん
不具合は解消しているようなのですが、
何だか不信感ですよねぇ。
by arkstar (2007-08-20 19:59) 

arkstar

>鳥谷さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-08-31 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2