SSブログ

お気楽写真館 [日々の生活]

家の前に咲いているのを思い出しました。


D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5.6 SS 1/200 ISO 200
急激に秋に向かっているなぁって感じを受けますね。

週末曇り勝ちだったので、日中気温もあまり上がらずに、
夜はそのまま気温が下がるという感じで、
居座っていた夏のギラギラ感が急激に衰えてゆくのがわかる様になりました。

とは言え既に秋分の日を過ぎているんですから当たり前といえば当たり前なのですが。
秋桜、私のイメージではピンクか白って感じなのですが、
最近って、茶色のようなタイプや真っ赤なタイプも見かけるのですが、
秋桜も品種改良しているんですかね?

何かあまり弄って違う色を作り出して欲しくないなぁなんて思ってしまう私は、
考えが古いですかね?(^_^;)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

Virgo

頭の中に山口百恵が・・・・響いてます(^^;)
by Virgo (2007-10-01 17:07) 

なっちん

雨が降ってから涼しくなりましたね(^^)
昔、実家の裏庭にコスモスがたっくさん咲いてました♪
で、真っ赤ではなかったけど、赤い秋桜もありましたよ(^^)
大きくて真っ白なハンカチに、コスモスの花をたっくさん入れて
枕とか作ってました。
あのむせるような花の匂いを思い出しました(^^)
by なっちん (2007-10-01 21:05) 

arkstar

>Virgoさん
形は今も昔も変わらずですからねぇ。

>なっちんさん
風邪には要注意ですよね。
赤い秋桜って有ったんですか。
私の感覚では、ピンクか白って感じなんですよねぇ。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-10-02 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0