SSブログ

まだ提供してくれていたんですね [日々の生活]

CLIEから撤退してもうずいぶん経ちますよね。

CLIEにPDA的使い方を求めた私は、NX80Vを特に不満無く今も使っています。
で、その中でも年に1回使うものが有ったりします。

それは、休日データなんですよね。
予定表はKsDatebookを利用させて頂いていて、
それと、休日の設定は休日定義を利用させて頂いています。

で、休日名をどうするのか?というと、
SONYが提供している2008年休日データを利用してという事になるんですよね。

「クリエ」のリフィル売り場が終了してしまったので、
もうユーザーは切り捨てられるのかなぁって思っていたのですが、
まだサポートは続けていて、ありがたいですね。
確かにCLIEは商用ベースで考えて成功したと言えないと思います。
特に赤字部門として槍玉に上がった事も有りますし。

でも、その製品に惚れ込んで今でも使っているユーザーの為に少しでも
サポートを続けてくれるのは嬉しいなぁって思います。

来年の今頃に「2009年休日定義」が有るかどうかは全く不明ですが、
それでも私は恐らくずっと使うんだろうなぁって思ってます。
だって、サイドジョグ搭載しているんですから(^_^;)


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

baliusrider

最近、オークションでCLIEを入手し、使い始めました。先日、休日データをダウンロードいたしました。KsDatebookも使用しています。sonyのサポート、続いてくれるといいですよね。
by baliusrider (2007-12-30 08:00) 

arkstar

>hidexさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>baliusriderさん
ようこそ。
敷居が高いと言われるpalmですが、
それを越えちゃうとてに馴染むんですよね。
撤退と同時にサポート停止?なんて思ってましたから、
それから思えば現在までサポートしてくれているのはありがたいですね。
by arkstar (2007-12-30 13:42) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-12-31 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0