SSブログ

初代が偉大すぎたかも [日々の生活]

第2世代、第3世代は辛いかも
ITMediaにプチプチ、エダマメの次は……ペリペリ? バンダイ「∞ペリペリ」登場という記事が。

∞プチプチは250万個売れたんですね。
そして、∞エダマメは130万個売れた。

果たして、∞ペリペリは(^_^;)

∞シリーズ、やはり初代のプチプチが偉大すぎるのかなぁって思います。
で、このペリペリですが・・・・
何度もという感覚になるのかなぁ?というのが素直な気持ちだったりします。
このジッパー加工されているお菓子などは良く見かけますが、
綺麗に開けれるのが「マレ」な気がするんです(^_^;)

なので、中毒性を発揮する位の製品かなぁ?と思ってしまいます。
初代が余りにも偉大すぎるので、
それに続くものは難しいのかなぁって思ってしまいました。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

Riever

プチプチ・・・いえ、萌えプチのほうですね(爆)
そのうち買おうと思っていたところで実家に帰ったらなんと姉が持っていました(^^;;;

ペリペリ、昔は失敗しなかった記憶がありますが、最近のはまずうまくいきませんよね。作り方が変わったんでしょうか・・・
by Riever (2008-10-03 02:54) 

しー

社長の高須さんの講演に感動して、どっちもご祝儀半分興味半分で買いました。
二番煎じで100万台以上行けばビジネスとしては成功だと思います。
ただ、さすがに三番煎じは・・・企画者本人が本当にやりたいんでしょうかね?ビジネスとして成功したから、上の移行が入ってるんじゃと思ってしまいます。
by しー (2008-10-03 06:38) 

Virgo

凝った作りなので・・・買ってみるかなぁ。
結局、全部制覇するようで、わたし。
by Virgo (2008-10-03 10:53) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>Reiverさん
そして萌えプチにハマるRieverさんですかね。
ペリペリは開封失敗が日常茶飯事なので、何度もって気にならないんですよね。

>しーさん
確かに二番煎じで100万超えてますから、成功ですよね。
ただ、代を経るごとに「?」と思える部分も見えてきますからねぇ。
どうやったら∞を続けられるか、という視点になっている気がします。

>Virgoさん
ペリペリ、戻る時がどうなんだ?という気もしてます。
当たりつきで、当たると「ゴールド」の∞ペリペリが貰えるので、
流行りますかね。
私は、「金」は忌(以下自粛 ^_^;)

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-03 20:47) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-03 20:55) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0