SSブログ

ナロー組試練は続きますねぇ [PC]

理論値2.4Mなので、現実にそんな速度は期待してませんが。
Rev.A対応の基地局なら3.6M(理論値)ですが、
田舎は、CDMA2000 1x EV-DO の2.4Mが通常なんですよね。

で、今年の1月から、au のW05K を使っていますが、
最近の au の制御方法に疑問符がかなり付いています。

最初の頃は、1M越えなんて速度も出ていたのですが、
最近は500K前後って所です。

いや最高速は良いんですよ。
400K越えた辺りで普通に使えますから。
何が問題って、通信制限を露骨に入れてくるところ
001.jpg
以前は制限が入ってもすぐに速度改善が行われていたのですが、
最近は、32Kを頭打ちにしてしばらく回復しない状態にしているんです。
これなら、ウィルコム回線使った方が良いじゃないかって思うんですよね(^_^;)

こうなると、じっと我慢するしかない上に、
突然切断って事になる確率が高くなりました。

ウィルコムCOREが始まるのは来年ですが、
地方はいつなんだろう(^_^;)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-14 10:36) 

かつぽん

えぇぇぇぇ!!!!こんな制限してるですか!?!?
普段はイーモバ使っててW05Kの出番は殆ど無いので
全く利用してないんで知らなかったんですが・・・
酷いなぁ・・・・コレじゃあナンのための3G定額カードかと。

全く使えない、さすがauクオリティ・・・(ToT)
by かつぽん (2008-10-14 14:07) 

arkstar

>かつぽんさん
以前から、YouTubeとかを再生すると、
一気に制限が入るって言うのはFAQでした。
でも最近はソネブロの管理ページと自分の公開ページ開いたらこんな感じになるんです(^_^;)
イーモバは県庁付近「だけ」で使えるので、
メガ速度のサービスはauだけなんですが・・・(^_^;)

ウィルコムCOREが地方でも始まったら、
即座にW-SIMを機種変して回線切り替えようと思ってます。
by arkstar (2008-10-14 19:25) 

Virgo

なんだか、詐欺みたいな定額サービスだったんですね。

しかし、何を信じていいのか、判らない時代ですねぇ、食品も通信も・・・
by Virgo (2008-10-14 23:01) 

ahtoh

家でイーモバで速度計測したら200kだったと嘆いていた僕としては、何だか申し訳ない気持ちにさせられる記事です(--;
by ahtoh (2008-10-14 23:58) 

arkstar

>Virgoさん
制限入らない時には結構快適なんですが、
一旦制限入るとどうにもならないって感じなんですよね。

>ahtohさん
それでも200Kだとちょっと重いですよね。
au 回線出る時にはタマに1Mとかっていう速度が出るので、
その時にはスゲェ!って思います。
速度差のギャップが激しいんですよねぇ。
by arkstar (2008-10-15 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0