SSブログ

本日はポメラニアンが大増殖ですかね? [PC]

地方はまだ入荷してませんでした。
BCNランキングに今日から私もポメラニアン――画期的なデジタルメモ帳「ポメラ」を使ってという記事が。
実は、土曜日、日曜日ともしかしたらフライング発売してるんじゃないか?
なんて思って(^_^;)
文房具屋さんを回ったりしました。

でも悲しいかな当然店頭には出てなくて。
じゃぁ発売日の今日は?なんて思いながら近くの文房具屋さんへ行きましたが、
キングジムのテプラは置いて有りますが、ポメラは無い(^_^;)
やっぱ地方で発売日に店頭に出回るなんて夢のまた夢だよなぁなんて思ってしまいました。

で、BCNの記事を読んでしまいました(^_^;)
発表後にIT系のサイトで出回った機械はサンプル機。
それこそ、ワンオフ機なので、量産機とは違うかも?
なんて思ったり(^_^;)

今回の記事は量産機での記事なので、
実際に触る事ができる物と同じですね。
キーボード比較なんて、ポメラ開発のターゲットマシンである
Let'sノートとの比較なんてBCNランキングさん判ってるじゃないですかって感じに思えます。

打鍵感に触れていないので、実際に店頭で打鍵してみないと何とも言えないのかなぁって思いますね。

最後の1行でライターさんがネット機能を欲しがってますが、
ITMediaのインタビュー
通信機能やスケジューラなどの機能を盛り込みたいという、ほかの部署の“外圧”や、自分自身の“欲求”だ。結果から言えば、立石さんはこうした外圧や欲求をはね退けた。「コンセプトからずれる要望は辛かった。
語っているように、
テキスト入力専用マシンなんですから、
これが一番正しい姿だと思いますよ。
それに、
「本当に料理する人は包丁を使いますし、本格的に写真を撮りたい人は一眼レフを使います」。つまり、文章だけを本格的に書きたい人であればテキスト入力専門機を使うはず、という自信に裏打ちされたコンセプトなのだった。
この言葉にグッと来ちゃったんですが(^_^;)

ああ、お店で触れる日はいつなんだろう。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

しー

ポメラ興味あって使いたかったんですが、例によって会社のセキュリティ上使えず・・・。
外付けストレージにはことごとく暗号化しかけるツール入っててダメでした。
コンセプトはすごくいいですよね。
by しー (2008-11-10 21:30) 

Riever

一つにフォーカスすればそれだけイイモノ作れますからね。
こういう(頑として譲れないところは通す)意志の強さなども賞賛に値するものだと思います。
by Riever (2008-11-10 23:21) 

Virgo

てっきりお犬様ネタかと思いきや。

そっちでしたか。
そういえば、今日、見てくるの忘れたし、明日もなぁ・・・・・

でも、見たら飼っちゃいそうですしねぇ(^^;;
by Virgo (2008-11-11 01:21) 

かつぽん

ポメラニアンときましたか(^^;;;
確かに語呂は良いですなぁ・・・

ブラウザやメーラーは余計かもしれないけど
ケータイ用の外付けKBにさえなれば・・・なんて、
思っちゃ・・・ダメなんですよね、やっぱ(^^;;;
by かつぽん (2008-11-11 15:21) 

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>しーさん
やっぱストレージとして利用できるので、
そこがネックでしたかねぇ。
ポメラ、まだ見かけないですねぇ(^_^;)

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
やっぱ専用機の横に出るものは無いよなぁって思います。
企画された方が初心貫徹だったのが良かったよなぁって思います。

>Virgoさん
最初に見た時に、ITなのにイヌ?って思ったのですが、
ピンと来ました(^_^;)
確かに、見たら飼っちゃいそうです。

>かつぽんさん
ポメラを飼っている人だから、ポメラニアン(^_^;)
多分に、付加機能のリクエストは来ているんじゃないかと想像出来るんですよね。
でも、頑なにテキスト入力マシン道を極めて欲しいなぁって思ったりします。
by arkstar (2008-11-11 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0