SSブログ

カメラつれてこ [カメラ]

色んな販促ありますよねぇ。
カメラ屋さんで、パンフを見ていて目に止まったのは
002.jpg
Nikon × 女子カメラ
のコラボパンフでした。

女子カメラって雑誌が出ているのは知っていたのですが、
実際に手に取った事が有りませんでした。

今までのニコンだと、こう言ったコラボ企画って余り得意じゃかった(^_^;)
と思うのですが、
最近の快進撃以降、上手くなりましたよねぇ。

そして、コラボ企画のキモ
003.jpg
カメラつれてこ」のサイトも立ち上がっているんですね。

と言いながらチェックしたのですが、
結構前から立ち上がっているんですね(^_^;)

最近は、コンデジからデジタル一眼へステップアップして来る方が多く、
ただ、一眼はちょっと難しい?って感じもあるので、
メーカー主導で、「楽しい」とか「嬉しい」が提案できたら良いのかなぁって思いますね。

「硬派なニコン」ってイメージがどうしても有るのですが、
最近は「柔軟なニコン」ってイメージも有るかな?って感じにも思えますねぇ。

昨年秋以降、どの業界もあまり明るい話題を聞きませんが、
真面目に頑張っている所は、早めの復活が有ると良いなぁって思いますね。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

as

最近のデジ一マーケットは、いかにカメラに興味のある若い女性を取り込むかってことにメーカー側が一生懸命になってますよね。良い写真が撮れる、から、楽しいとか嬉しいとか思い出になるとか、少しキャッチフレーズを変えてアピールしてますね。nikonはどうしても固めのイメージがあるので、これでどれぐらい取り込みがはかれるのかはわかりませんが、頑張って欲しいものです。
by as (2009-05-16 22:13) 

arkstar

>asさん
お手軽にコンデジ、作品作りにデジ一眼って棲み分けが上手く出来てきているのかなぁって思います。
大学生位の女性がデジタル一眼を振り回している姿を見ることが多くなって来ている気がします。

ニコン、CFキャラにキムタクを使い始めてから柔らかいイメージが出てきたような気がしますねぇ。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-17 21:27) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-18 13:01) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-19 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0