SSブログ

エプソン、新カラリオ [プリンタ]

最上位の変更点がわからない(^_^;)
いつものインプレスにエプソン、無線LAN搭載などA4カラリオ6製品という記事が。

昨年、ラインナップ一新で型番も変えてきたカラリオですが、
今年も新型が発表になりました。
型番は+1されて、EP-x02Aとかって感じで、
最後が「2」になりました。

で、最上位のEP-902Aなんですが、
昨年の最上位EP-901Aと仕様を見比べたのですが、
どこが変わったんでしょう?(^_^;)

正面の型番刻印が EP-901A → EP-902A は判ります。
それ以外は同じに見えるんですよねぇ。

ソフトというか対応ドライバが、
Windows7とMacOSX 10.6に対応になっているのはまぁ、
今年のモデルだからなんですけど、
これも、エプソンからダウンロードすれば同じになりますよねぇ。

まぁ、メカが変わらなかったという事なら、
昨年のモデルを買ったユーザーも、
残念って事にはならなくて良かったのかなと思います。

HPの複合機をずっと使ってきましたが、
やはり写真画質は良いなぁって思います。
ただし、ubuntuを使う時は、
HPのプリンタならドライバに困らないので、
そこのメリットは結構大きいんですよねぇ。

価格が3万円代後半って事は、39,800円ですかね(^_^;)
と、プリンタの新型が出るという事は、
やはり年末商戦に向けてですね。

一番プリンタが稼動する季節になりつつありますね。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-09-20 21:57) 

テレマーカー

うちは今まで使っていたPM-700C(!)がインクの出力がおかしくなったのでEP-801Aに変えました。
スキャナー、結局あんま使わないだろうけど、トレイが楽でいい。
欲を言えば上にB5。下にA4が同時に入れられたらなぁと・・・。
まぁ、15年以上も前のプリンタと比べたら出力が静かで早いこと・・・(^^;
by テレマーカー (2009-10-07 17:16) 

arkstar

>テレマーカーさん
PM-700Cと言えば、「カラーインクジェットはエプソン」というのを印象付けたプリンタでしたよね。

お店にEP-901AとEP-902A両方置いてあって、
価格が1万違いなんですよね。
特に90xAは違いが無いようなので、901Aがお買い得な気がしています。
by arkstar (2009-10-08 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0