SSブログ

「全駅停車! 『銀河鉄道999』ぜんぶみせます!」 え?????? [日々の生活]

タイトルに偽り有りだと思うのですが。
マイコミジャーナルに「全駅停車! 『銀河鉄道999』ぜんぶみせます!」、NHK BS2で8月に放送という記事が。

私の自宅は 地上デジタルのみしか受信できないので、
どの道見ることは出来ないのですが(^_^;)

NHK BS2で8/9~8/13までの5日間で銀河鉄道999のアニメ113話を全て紹介する番組が
放送されるそうです。

確かに、ヤマト(初代)の放送の後、999が始まってからはハマって見てましたねぇ。
だって、ほら、メーテルの髪の毛って(^_^;)
思えばこの頃からロングヘア好きだったのかも。

で、記事を読んで行き、おぃおぃそれって良いのか?って思ったのが、
全113話のうち、30話がフルサイズ放送で、残る83話はダイジェスト・予告編でのオンエアとなる。
という所。

30話をフルサイズと言う事は、15時間ですよね。
残りの83話は、1話=1分という鬼のダイジェストで83分間。
何か凄くバランス悪いと思うのですが。
83話のダイジェストで、
「全駅停車、全て見せます」っていう表現は、どう考えても、
看板に偽り有りって思ってしまうのですが。
全て見せますって書いていたら、全話フルサイズ(OP+ED付き)って思うと思いますが?

その上で劇場版も放送。
こちらはノーカット放送というのは、何かチグハグ感が有りますねぇ。
それに、TV編の鉄郎と、劇場版の鉄郎と顔が異常に違うので(^_^;)

NHK、空気読めよ。って思ってしまったのですが(^_^;)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

as

なるほど・・確かにメーテルの紙はロングヘアですね。

確かに「全部見せます!」と出た割には、一話を1分にするという荒業と30分の番組全部を一緒の扱いにするのには抵抗がありますよね。「999」はファンも多いので、NHKには今頃苦情が行っていると思いますね。
by as (2010-08-04 21:13) 

yas

これは各駅停車じゃないですよね。
激しく同意です。
大阪では19時スタートのこのアニメ。
もちろん見ていました。
友達が持っていた超合金が羨ましかったです。
そういえば、戦闘列車なんかもありましたね。
なかなか物騒です(^_^;
by yas (2010-08-04 23:40) 

arkstar

>asさん
一つのモノサシになったかもです。
ロングヘアが好きですが、メーテル級はちょっと長すぎると思います
って会話をした事が有りますから(^_^;)

全部見せますって表現は過去のものを全て(カットなし)って思えるんですよね。
記事読まなかったら、NHK BS契約してハイビジョンレコーダー買って待つ人が居たりするんじゃないか?って思ってしまいました(^_^;)

>yasさん
ダイジェストならまだしも(1分はどうなんだ?って気もしますが)、予告編のみっていうものも有るようなので、物凄く消化不良ですよね。

戦闘列車連結シーンはカッコ良かったのを覚えてます。
でも凄く弱くて、すぐに壊されたのを見て、
弱!!って言ったのを覚えてます(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-08-05 20:30) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-08-07 09:39) 

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-08-08 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0