SSブログ

ブルーレイお試しパック発売 [日々の生活]

多分ネット配信に脅威を感じて。って気がします。
いつものインプレスにFOX、Blu-ray+DVDで1,419円「ブルーレイお試しパック」-「ダイ・ハード4.0」、「エネミー・ライン」などという記事が。

DVDとBDのセットで、BDの画質を良さを味わってもらって、
BDへシフトを促したいのかな?って思ったりします。

BD+DVDの2枚セットで1,419円という価格設定は相当戦略的ですよねぇ。
ただ、この製品の恩恵に預かれるのは、BD環境を持っているユーザーのみ。
DVDのみの人には、BDはイラナイなぁって思うかもですね。

それと、AppleのHD動画配信が始まったので、
パッケージメディアを販売する側として、
脅威を感じて低価格に走ったって事も考えられるかな?って気がします。

流石にBDが2,500円とかで売られているのは見ましたが、
DVDセットで1,500円って言うのは破格じゃないのかなぁって思います。

作品は12タイトルで、PSの日である12/3に発売。
このタイトルの中で、
ダイ・ハード4.0は既にBD持ってたりするので(^_^;)
ジャンパーかなぁって思ってたりします。
実は先月の終わりにジャンパー買おうかなぁ?って思ってたりしたので、
このキャンペーンは渡りに船だったりします。

他の販売会社もネット動画配信が脅威に思えるくらい育ってきたら、
パッケージ販売の低価格化か、ノベルティ抱き合わせ販売に行くのかなぁって思いますねぇ。

私は、BDクオリティが動画配信されるのであれば、
パッケージメディアに拘らないので、
お互いの事を睨みながらの切磋琢磨は有って然るべきって思います。

その時に配信はストリーミングオンリーじゃなくて、
ダウンロードOKってなっている事が前提なのですが。

そうなると時代がもっと変わりそうですねぇ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

テレマーカー

CDメディアと同じように、今後DVDは一部用途を残して縮小し、BRDになっていくのでしょうかね。
まぁ、後は複雑な機械的構造を必要としないメモリーに入るっていうのもありだと思いますが・・・。
えぇ、静電気で飛ぶ可能性はありますけどね・・・。
by テレマーカー (2010-11-19 22:31) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>テレマーカーさん
ハードの普及加減でパッケージメディアが決まるのかなぁって思ったりします。
DVDが普及した時のように一気にHD環境へ行く人の数が少ないのかな?って気がします。
業界も、DVDにHD録画できます。なんて製品を作っちゃって自分で自分の首を絞めている気がしますから。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-11-20 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0