SSブログ

東芝、新REGZA発表 [日々の生活]

さぁ、26でフルHDが来ましたよ。
いつものインプレスに東芝、“全録”や小型フルHDなど新「REGZAシリーズ」-W AVC録画のRDやAndroidタブレット、裸眼ノートもという記事が。

新型REGZAが発表になりました。
そして、CELL REGZA の特権だった全チャンネル同時録画機能が、
通常のREGZA(でもフラグシップモデル)に搭載されました。

チューナ6基内臓していて、同時録画対応できるのは東芝しか無い気がしますねぇ。
CELL REGZAは全チャンネル同時録画していて、
リモコンで「最新のニュース」なんて選択すると、
現在に一番近い時間帯に録画されたニュース(局問わず)が再生されるなんて離れ業をやってのけますが、
REGZA の「タイムシフトマシンCEVO」はこの辺りの実装しているのか気になりますね。
CELL REGZA の場合は、CELLのプロセッサパワーで押し切っている部分がありますが、
REGZA のタイムシフトマシンCEVOがどの程度の性能を出してくるのか興味があります。
(搭載プロセッサは CELL ではないようなので、レスポンス感とか興味津々 ^_^;)

そして、某メーカーの偉いさんが、
「32以下のサイズでフルHDは意味が無い」なんて発言をしたのは結構昔ですが、
REGZA ZP2シリーズで、26のフルHDを実現してきました。
しかも、IPSパネル!
東芝が、26でフルHDを持ってきたという事は、他のメーカーも追従しないといけなくなりましたねぇ。

東芝って保守的ってイメージが有ったのですが、
結構革新的なんじゃないか?って思えるようになりました。

裸眼3DTVも東芝でしたしねぇ。

HD-DVDの時には、はぁ?って思ってましたが、
体制変わりました?
最近とっても頑張ってるって気がします。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

Riever

>HD-DVDの時には、はぁ?って思ってましたが
ドストレート(爆)
まああれは私も・・・そう思っていましたが(笑)、それは置いておいて26インチのIPS フルHDはとても魅力ですね。

他社もVA作ってないでIPSがメインになる流れになると非常に嬉しいです。
by Riever (2011-04-20 22:36) 

arkstar

>Rieverさん
AOD(HD-DVDの前身)を押してた時には、統一規格に盛り込まれて一気に普及って思ってたのですが、
何で分裂するかね?って感覚でした。
ただ、BDも初期は殻付きで、途中からオプション扱いになり、
現行機では殻付きBDは再生出来なかったりとチグハグ感は否めないのですが(BDXLなんてものも出てきて・・・)

26のIPSフルHDは良いですよねぇ。
ゲームモードもあるみたいですし(PSPの外部出力を画面いっぱいに広げるモード)
パーソナルユースには、このTV一択って事になりそうな雰囲気ですよねぇ。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>中島美里さん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-04-21 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0