SSブログ

PhotoShop CS5 バージョンアップ [PC]

最新化してみました。
ちょっと前からアップデートする?って言われていたのですが、
そのままにしてました(^_^;)

でも、やっぱソフトは最新だよなぁって思いながら、
アップデートしました。
今回はipadとの機能追加って感じなんですよねぇ。
ITMediaのニュースにも有った、アドビ、PhotoShop CS5と連携するiPadアプリ「Adobe Color Lava」など3種という事で、
iPadユーザーで、PhotoShopCS5ユーザーは恩恵が受けれるって事ですね。
イメージ的には、iPadをタブレット化して、
インターフェースにしてしみるって感じですかね。

でこれ、PhotoShop CS5のバージョンが12.0.4以上である必要が有るので、
前述のCS5のバージョンアップの必要性が有ると。

001.jpg
アップデートが終わると、確かに12.0.4になってますね。
私のMBPは2009年モデルで、
OSX10.6.7は32ビットカーネルで起動していますが、
CS5はインストールした最初から、
64ビットモード(x64の表記が有るように)で起動しています。

現状はまだiPadユーザーでは無いので、
別段恩恵を受けることは無いのですが、
何か用意周到に用意されているって感覚になりますねぇ。

絵が書ける人は垂涎の連携になるんですかね?
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-05-16 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0