SSブログ

初代と2の比較記事 [日々の生活]

それでも、やっぱり気になって読んじゃうんですよね。
ascii.jpに「iPad」「iPad 2」徹底比較! どこが変わった速くなった?という記事が。
初代と2の性能はどれ位違うのか?って
ど真ん中の視点で書かれたレビューですねぇ。

ascii.jpだと、リアルでmac系雑誌を出版しているので
レビューのツボは心得ているって感じですね。
webになっているので、説明が動画になっていたりと、
この辺り、紙ベース危機だよなぁって思ったりもしてしまいます(^_^;)

そして、ascii.jpのレビューでグラフィックのベンチは、
当然ながらラブプラス(^_^;)

iPhone3G/3GS/4の時にも3台並べて、
ラブプラスを動作させている動画が有りました、
今回は、初代と2を並べてラブプラスを起動していました。
確かに「体感性能」っていうのは、
スペック表では判らないので、
この比較は有りだなぁって思います。

性能差が如実に出ているのが、
ネットでのascii.jp表示までの時間。
及びメモリカードを差し込んで、
サムネール生成及びファイル読み込みの時間。
さすがにデュアルコアは伊達じゃないなぁって感じで思ってしまいました。

この辺りは1年掛けて、
初代を越えるべくバージョンアップしてきた証拠と言う感じでしょうか。

そして、一気に読み終わり(動画見終わり)
そうか、キラーアプリなんだ。と
気付いた次第で(^_^;)
iPad2じゃないとダメなキラーアプリを私が見出せてないから、
店頭で触っても、何かイマイチ、ピンと来ない?って感覚なんですね。

やはり私はハードだけで押されても、
ソフトもセットになってないと、
買ってみようという事にはならないですねぇ。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>意馬心猿さん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-05-18 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0