SSブログ

「ESET NOD32アンチウイルス」をMac OSに対応 [PC]

これ、個人はダメなんですかね?
ITMediaにキヤノンITS、ウイルス対策ソフト「ESET NOD32アンチウイルス」をMac OSに対応という記事が。

記事を読むと、
企業/教育機関/官公庁向けウイルス・スパイウェア対策ソフト「ESET NOD32アンチウイルス」
と記述しているので、
法人向けのライセンス版という事のようなのですが、
Windows専用だった NOD32 が OSX にも対応という事ですね。

これ、OSX 用に別途追加料金が必要と言うことでは無く、
今までのライセンス形態で、OSXも利用可能になると言うことなんですよね。

これってある意味凄いよなぁって思いました。
プラットフォームが異なる OS も現在のライセンスに追加されるなんて、
ユーザー視点で戦略考えてますよね。

で、最初この記事のタイトルを見た時に、
おぉ~!って思ったのですが(^_^;)
対象は、法人のライセンスユーザー向けだったんですよね。

まぁ、OSX 向けの NOD32 が出れば、迷わず導入って事になるのですが。
Windows版ユーザーなので、何らかの特典とか有ると嬉しいなぁって思ったり(^_^;)

記事を眺めていて、気付いたのですが、
OSX 版 の NOD32、対象 OS が 10.5.6~10.7 になってますね。
実際の適用が 12/1 からなので、それまでには 10.7 に正式対応しますよって事ですね。

現在、個人向けにダウンロード出来るモニタープログラムの ESET Cybersecurity では、
まだ 10.7 には非対応。
対応は追ってアナウンスなのですが、試用期限が 10/31 まで。
どのタイミングで 10.7 対応になるのかは気になりますね。

最近 OSX 向けのウィルスやフィッシングが多くなって来ているので、
対策はしっかりしておかないといけませんよねぇ。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-08-13 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0