SSブログ

さまざまなフォーマットに対応したBDプレーヤー [日々の生活]

上位モデルは一味違いますねぇ。
ITMediaにパイオニア、さまざまなフォーマットに対応したBDプレーヤー「BDP-LX55」「BDP-440」という記事が。

以前エントリモデルの、BDP-140の記事をエントリに上げましたが、
その時には、ミドルレンジとハイエンドの製品は、モデルが変わっていませんでした。

今回は、ミドルレンジとハイエンドの2機種が揃ってモデルチェンジ。
エントリモデルで出来ることは、上位モデルでは出来るので、
無線LAN接続や、YouTube閲覧。
それに対応動画フォーマットも、DivX Plus HDやMKVも対応。

そして、BDP-140がそうであったように、
リモコンにABリピート指定ボタンを装備
と言うかミドルレンジのBDP-440、ハイエンドのBDP-LX55どちらも、
BDP-140と同じリモコンの用に見えるので、まぁ当然なのですが(^_^;)

DVDプレーヤー時代には、普通に出来ていたのに、
Blu-rayになったら出来なくなっていた方がヘンだったので、
ちゃんとしたって感じに思ってしまいました。

上位モデルのBDP-LX55は、FLACの再生をサポート。また圧縮処理などによって劣化した画質を自動的に補正する「ストリームスムーサー」機能や、映像処理IC「QDEO」により、BDやDVD、動画ファイル再生をより高画質で楽しめるという。
最近、ハイレゾ音源って言うのをよく聞くようになったのですが、
WAV / FLAC 192KHz/24bit とかっていうのを見掛けます。
FLAC はロスレス圧縮のファイルの一つという認識だったのですが、
ファイルサイズは小さく(それでもハイレゾ音源だと大きんですよね?でも WAV よりは小さいと ^_^;)
良い音が聴けると。

LX55は音声専用の HDMI 出力端子が有るので、デジタルアンプへ送れるのがメリットですかね。
それでも、価格が10万円程度っていうのは結構リーズナブルだよなぁって思います。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-10-07 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0