SSブログ

DUETS II (JP盤 初回限定版) TONNY BENNETT [日々の生活]

FMから流れた曲で鳥肌立ちました
001.jpg
タイトル:DUETS II (JP盤 初回限定版)
アーチスト:TONNY BENNETT
発売元:Sony Music Japan International Inc.
品番:SICP3256-7
JAN:4547366061178
メディア:CD+DVD
発売日:2011/10/5
価格:3,780円(税抜3,600)

洋楽っていうのは殆ど聴かなくて、
ハイトーンでスローバラードを好む私ですが、
何気なく車で聴いていたFMから流れて来た、
レディ・ガガの歌声に思わず鳥肌が立ちました。
何か聴き慣れないテンポな上に、デュエットしてる?
と思いながら、曲の後の紹介を注意して聞いてみると、
どうやら、トニー・ベネットという方のデュエットアルバムが全米1位になった。
国内盤が発売になったという情報が聞き取れました。

まぁ、それだけの情報が有ればいくらでも検索できるので、
車を止めてから、iPad2を起動(^_^;)
検索キーワードに、トニー・ベネット レディ・ガガ デュエットって感じで入れて探すと、
なるほど、アルバムが出ているって事がわかれば、
そのままCDショップへ。
普段、洋楽のアルバムを買わないので何処に有るかさっぱり。

となれば、
店員さんを呼び止めて、iPad2の画面を見せ、
このCD有りますか?と聞くのが一番。
店員さん、いきなりiPad2を見せられて驚いていましたが(^_^;)
洋楽新譜コーナーへ案内してくれました。
輸入盤とJP盤両方有り、輸入盤円高の関係でかなり値段が下がっていていて、
おぉ〜って思ったのですが、
JP盤にはボーナストラックが2曲も。
という事で、JP盤を手に入れました。

今まで、商品を探す時にiPhoneの画面を見せていたのですが、
説明するには、ちょっと見辛かったのですが、
さすがiPad2店員さんに見せるなり、
ジャケ写で、あ、それなら。って感じでした。
探しモノする時にiPad級の持ち運べるデバイスは物凄く威力発揮しますねぇ。

早速いつものMP3化作業をしたいと思います。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

chokusin

このデュエット曲いいですよね、PVも素敵でした。
by chokusin (2011-10-10 01:12) 

arkstar

>chokusinさん
何かレディ・ガガの歌声に艶が有る感じで、
凄いなぁって感じでした。
トニー・ベネットさんって85歳なんだそうですが、
失礼ながら、すごい声量にも驚いてしまいました。

海外では、ちゃんと歌が歌える人が歌手になっているのに、
何で日本はボイストレーニングすらまともに受けてないない人たちが、
踊りながら歌えるんだ?っていうのが素直な気持ちだったり(^_^;)
by arkstar (2011-10-10 10:52) 

as

トニー・ベネットと言えば、シナトラを超えるアメリカ最高峰の男性エンターテイナーとして超有名ですね。声量、技巧、全てが最高ですから、このCDは当然即買いです(笑)このCDの中に亡くなったエイミー・ワインハウスとのデュエットした曲があります。イギリスの歌姫の最後の収録となった貴重な曲です。
by as (2011-10-10 11:30) 

arkstar

>asさん
85歳とは思えない伸びやかな声してますよね。
今まで洋楽って、殆ど聴いてなかったのですが、
やはり歌の上手さを考えたら洋楽に行ってしまうのかなぁって思ってしまいました
(そもそも、上手くないとデビュー出来ない訳ですし)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-10-11 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0