SSブログ

iPhone 4Sのバッテリ消費問題? [携帯]

今使っている、iPhone4なら別段気にならないのですが。
マイコミジャーナルにiPhone 4Sのバッテリ消費問題、原因はiOS 5のバグか?という記事が。

iPhone4Sのバッテリー消費が早いと言うのが結構言われているんですかね?
私も、iPhone4をiOS5へアップデートしていますが、
別段減りが早くなったっていう感じを受けないので、
4Sに限った話なんですかね?

でも、
「iOS 5にアップデートしてからバッテリ駆動時間が減った」
と記事に書いていると言う事は、
iPhone3GS/iPhone4も、iOS5へアップデートすると、
バッテリー消費が早くなるって事なんですかね?

私は、携帯電話W21SとiPhone4の2個持ちで使っているので、
音声通話はW21S専門、それ以外のWEBブラウズはiPhone4で。
という使い方をしています。

外では、3Gネットワークへ接続、
自宅では、WiMAXルーターへWiFi接続をしているという状態ですが、
iOS4.3の頃と比較して、別段減りが早くなったって感覚は受けないですねぇ。
逆に100%から90%辺りまで下がる早さは、iOS4.3の方が早かった気がします。
それと、20%切って警告が表示されてからの粘り(^_^;)も
iOS5の方が頑張ってると思えるのですが。

記事では、
iOS 5がこまめに位置情報を取得してタイムゾーンのチェックを行っているためで、同OSのバグに起因するものだと推測している
とも記載されていて、
あ、なるほど。
私、位置情報通知は基本OFFで使ってます(^_^;)
唯一ナビ使う時だけ、位置情報通知+GPSをONにするので、
それでですかね?

まぁ、バグ認定されたのであれば、
早かれ遅かれ、iOS5.0.1とかってバージョンが出てくると思われますので、
サクっとアップデートしてしまえばOKですね。

それにしても、色んな会社が解析しているんですね。
国内の携帯電話とはやっぱ違いますねぇ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-11-02 20:14) 

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-11-03 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0