SSブログ

今度は『ぷよぷよ』が肉まんに [日々の生活]

昔、「ぷよまん」って有りましたよね。
msnに今度は『ぷよぷよ』が肉まんに!セガ×井村屋「ぷよぷよまん(あかぷよ)」発売決定という記事が。

先日、スライム肉まんが話題になりましたが、
今回は、ぷよぷよのあかぷよの肉まんだそうです(^_^;)

スライム肉まんは、青基調のカラーリングで、
食べるには、ちょっとなぁって感じでしたが、
ぷよぷよまんは、あかぷよがベースなので、
赤い色と言うかピンク色してます。
井村屋の肉まん/あんまんは以前からピンク色のものが有るので、
違和感無いですね(^_^;)

で、これネーミングなのですが、
「ぷよぷよまん(あかぷよ)」って名前のようなのですが、
以前、ぷよぷよがコンパイルの製品だった頃に、
「ぷよまん」っていう饅頭が有ったので、
名前を見てそちらを思い出してしまいました。

今回の取り扱いは、
・ポプラ
・ココストア・イースト(東北・関東・沖縄)
・ココストア・ウエスト(九州)
・北海道ファミリーマート
・南九州ファミリーマート
・沖縄ファミリーマート
・コミュニティストア
・小田急マート
・ハートイン
・アンスリー
なのですが、
これ、日本全国くまなくって感じじゃないですね。
私の住んでいる所だと、ポプラになるのですが、
それでも店舗数は他のコンビニと比較して、
かなり少ないので、
探さないとダメですねぇ。

スライム肉まんは手に入らなかったので、
ぷよぷよまんはちょっと探してみたいと思います。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

みやもっち

ぷよまん…懐かしい響きです。
それにしてもなぜ今更ぷよぷよ?
by みやもっち (2012-01-20 23:16) 

as

私が住んでいる地域でも買えそうにないですね・・・残念。確かにスライムは青くて買う気になれませんでしたが、今回のぷよぷよならいけるかも。でもお店限定というのも戦略だとは思いますが、購入不可の地域が多いのはちょっと困りますね。
by as (2012-01-21 12:44) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
ぷよまん懐かしいですよね。
形状でぷよぷよが選ばれたような気がします。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
首都圏でも厳しいですか。
ナマモノなので、販売場所は限られるのかな?って思います。
by arkstar (2012-01-22 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0