SSブログ

SSXレビュー記事が載ってました [日々の生活]

今回のライターさんはちゃんとしてます。
いつものインプレスにPS3/Xbox 360ゲームレビュー「SSX」という記事が。
待ちに待ったSSXですが、既に3/15に発売になってます。

私も購入手続き済なのですが、Amazonでの予約は商品確保後に入金案内が来て、入金後に発送(コンビニ払いを選択してます)
という流れなので、入金案内が来たのが、3/15当日になってから(^_^;)
まぁ、到着待ちって感じなのですが。
それでも、期待のSSXなのでレビューを楽しみに読みました。

記事でも触れているのですが、
以前EAは「EA Sports BIG」のブランドでスポーツゲームを沢山リリースしていたので、
SSXもローディングが終わった後の、「EA Sports BIG」のロゴとかは結構馴染みが有りました。
でも、現在はこのブランドは無くなっているようで、
今回のSSXではどんな感じになるのかな?っていうのも気になりますね。

「SSX」はシリーズ7作目にして名称が1作目に回帰したタイトルだ。意外なことに本作が初のHDゲーム機対応で、2007年に発売された前作「SSX Blur」はWii用に発売されている。
そうなんですよね。
何故かHD化されずにずっと時間だけが流れていて、
確かに、PS3で、PS2版のSSX3とかをプレイして(アップスケールON)HD感を味わうことは出来ますが、
それでも、やはりPS2のソフトなので、PS3ネイティブのHD解像度から思えば、もう少し。って感じだったり。

今回機能が増えたのは、リワインド機能というもので、
ミスする前の所に戻れる機能。
でも、「時間は正方向に流れているので、リワインドしても時間は進んでいる」という事で、
使い所を選びますね。

それと、記事でも触れているのですが、
唯一残念なのはゲーム発売前に突然カットされたマルチプレイ機能だ。フレンドと一緒に滑ったり、世界中のすご腕プレーヤーのテクニックを目の前で見ることは次回作以降に持ち越しとなってしまった。
これ、発売直前にオフィシャルで、ゴーストデータとの対戦のみに機能縮小されて、
あら?確か同時に4~8人で遊べるって言ってなかったっけ?って思ったので、
このあたりは記事の通り、発売日(季節モノなので)との兼ね合いなんですかね。

まぁ、何れにしても、
PS3買ってから相当経ちますが、やっとPS3のソフトを買ってプレイ出来る。って感じです(^_^;)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-03-17 14:17) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-03-18 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0