SSブログ

ザクとうふ? [日々の生活]

店頭で見たら、一種異様かも?
ITMediaに見せてもらおうか、相模屋食料の「ザクとうふ」の性能とやらをという記事が。

えっと、豆腐なんです。
でも、ザクの頭なんです(^_^;)

ザクの頭の形をした豆腐が、3/28から関東地方を皮切りに
全国のスーパー、コンビニに進撃するそうなんです。

容器は、緑色をしていてモノアイが赤く。
まんまイメージですよね。
で、中に入っている豆腐も枝豆風味で緑色をしてたり(^_^;)

「ビールのおつまみといえば枝豆か冷や奴→枝豆風味の冷や奴」というこだわりを説明。特殊な容器や製造機械の開発、モノアイに色が塗れないといった問題点と戦ったと熱弁する姿は、ギレン・ザビの演説に重なるものがあった(たぶん)。
容器のモノアイって、見事に塗られていますが、どうやら社長が相当こだわったみたいですね。

記事中に、何故「ザク」?といいうスライドが有るのですが、
ここで説明されている文書を読んで思わず笑ってしまいました。

「名機であり、Gシリーズの名脇役」=「伝統食であり、食卓の名脇役」
「量産型」=「量産型」
「モビルスーツの基本」=「日本食文化の基本」

確かに、ガンダムはワンオフなのでお台場に立っている時には静岡には居ない訳で(^_^;)
でも、ザクなら量産型なので、コンビニ内で増殖していても問題ないですし。

発表会には、シャアも来たようですが、
やはり赤いザクをご所望のようで(^_^;)

でも、この社長なら「シャアザクとうふ」を作ってしまいそうな気がするのですが(^_^;)

発売は明日3/28から価格は200円前後。
普通の豆腐と比べたら、非常に高価ですが、
ファースト世代は店頭で感涙かも?
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>お米2号さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-03-29 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0