SSブログ

ハガキソフト「宛名職人」のMac用最新版発表 [PC]

パッケージ版の販売本数ってその数なんですか。
BCNランキングにアジェンダ、ハガキソフト「宛名職人」のMac用最新版、iPhone/iPadのアドレス帳同期もという記事が。

宛名書きソフトの「宛名職人」Mac版が5/25に発売になるそうです。
私はWindowsの時に、HPのプリンタにバンドルされていた宛名職人を使っていましたが、
Macになってからは、「はがきデザインキット」を使ってたり(^_^;)
まぁ、プリンタがエプソンに変わって、HPのプリンタを処分してしまったので、
バンドル版を利用する権利も消滅しているので、
ある意味正しいのかもですが。

気になったのが、この記述。
価格はパッケージ版が8400円、ダウンロード版が5460円。パッケージ版は1500本限定で販売する。
まぁ、価格はダウンロード版の方が安くなるのはそうなのですが、
販売本数が、1500本限定。
もう殆ど市場には出まわらず、ダウンロード版がメインって事ですよねぇ。

私も最近は、ソフトってダウンロード版で良いよねぇって感覚で、
パッケージ版となると、
ソフトウェアのボリュームが、DVD複数枚とかのボリュームの時かな?
って感覚だったりするので、
パッケージ版はネット環境が無い方向けに一応用意してます。
という事なのかなぁって思います。

最近のアプリって、ネットワーク接続前提で作られているので、
「iCloud」を利用していれば、iPhoneやiPadなどのアドレス帳とも同期できる。
そうですよねぇ。
こうなってくると、印刷もiPhone/iPadから出来たりするので、
宛名書き自体も、iPhone/iPadから出来るように変わってゆくのかなぁって思います。
(何かPCの出番が減って行くような気がします。)

今回のVer.18夏は、10.7までの対応で、
秋発売のVer.19で、10.8の対応という流れですね。

宛名書きソフトの一番売れるのは、晩秋の頃だと思いますので、
今回のバージョンは事前のユーザー囲い込みって感じですかね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

C-Boy

私も今年の年賀状そのもののデザインは、日本郵便の「はがきデザインキット」を使いました。
一方、住所録の管理は、VAIOに最初からついている「筆ぐるめ Ver.17」を代々使っています。
俗に言う「宛名書きソフト」というものは不思議と買ったことがないですね(^^;
by C-Boy (2012-04-21 22:52) 

arkstar

>みやもっちさん
nice!有りますよね

>C-Boyさん
はがきソフトって、最初は宛名書き専門だったのに、
いつの頃からか、裏面作成の方がメインぽくなってますよね(^_^;)
PC買うと、その手のソフトってプレインストールされていることが多いので、別途購入ってことにはならないですよねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-04-22 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0