SSブログ

容量と自然放電抑制性能が向上した「eneloop pro」 [日々の生活]

地道に改良してますよね。
いつものインプレスにパナソニック、容量と自然放電抑制性能が向上した「eneloop pro」~2013年4月から「エボルタ」と「エネループ」のダブルブランドを展開という記事が。

新eneloop pro なんだそうで、
容量と自然放電抑制性能が向上した上に、
今回からは、単4形も製品に追加。
あれ?そうなんだ、eneloop pro って単4形ってラインナップ無かったんだ。
電池に求められる事って場面場面で違うのですが、
eneloop proの場合は、とにかく大容量って事をコンセプトにしてますよね。

それと、本体色が黒っていうのも何か強そう(^_^;)
って思ってしまうんですよね。

デザイン面では変更はない。従来のeneloop proとの区別は本体側面に書かれている電池容量の表記で確認する。
まぁデザイン的には、一目見てeneloopって分かりますから、
このデザインを変える事があったら、松下の悪い癖が出てるって事だと思います。

それと、元々SANYOのブランドだったeneloop
GOPAN と eneloop は破格の待遇で、ブランド消滅は無しで来ました。

eneloop は松下内でエボルタと完全にバッティングする製品。
消えちゃう?って思ってましたが、
2013年4月から、エボルタとeneloop のダブルブランドで展開するそうで。
記事には、どちらのブランドも好調ってあるのですが、
充電式ニッケル水素電池は、eneloop が代名詞的になっているのでは?と思いますが。

eneloop で統一した方が良さそうな気もするんですけどねぇ。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

はまちゃん

地道にスペックアップしてますね。
ソニーαの小型の外付けフラッシュなんかは単四ですから
パワーが必要な、このプロなんかは最適だと思いました。
by はまちゃん (2012-10-09 00:52) 

arkstar

>はまちゃんさん
スピードライト(ストロボ)にはまさにeneloop proって感じですよね。
panaのロゴが入るのは少々気に入らないのですが(^_^;)

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-10-09 21:14) 

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-10-12 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0