SSブログ

Fusion バージョンアップ [PC]

8と12.10対応ですね。
MacBookPro Retinaで稼働させているWindows7ですが、
VMWare Fusion 5 で稼働させています。

で、Fusion立ち上げたら、
001.jpg
5.0.2が利用可能になったとダイアログが。

WorkStationとかは、
Windows8リリース直後にバージョンが上がっていたのですが、
Fusionだけちょっと遅れてって感じですね。

リリースノートに目を通してはいないのですが、
Windows8とUbuntu 12.10 にネイティブ対応って事でしょうねぇ。

特にスキップする必要も無いので、
インストールして、Windows7を起動。

Fusionのバージョンが上がったという事は、
当然VMWare Tools のバージョンも上がり、
インストーラーが起動して、VMWare Tools が新しくなりました。

Windows7はエクスペリエンス取り直してね。
って表示しているので、
エクスペリエンスを再実行しました。

今回はGPUをGeForce GT650M 固定で実行
パフォーマンスが上がるのか、ドライバ経由なので変わらないのか
楽しみではありました。
結果は、
002.jpg
グラフィックスとゲーム用グラフィックスの値が変わったって事になっていますが、
実際には前の値も6.0だったので、
変わってないですねぇ。
前の時には内蔵のIntel HD4000だったので、
VMWare Fusion上だと、どちらのGPUでも同じなのかな?って感じです。
あ?でも、OSX上で指定できるのは、
自動か、高性能グラフィックスの指定のみ。
自動にしてたら、VMWare Fusion稼働中は、GeForceが動いているのかもですね。

とはいえ、SSDとメモリ4GB割当の威力で、
爆速なのには変わりないので、快適では有るのですが(^_^;)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

みやもっち

我慢できない衝動にかられますが…。G5では手も足もでないです、はい。
by みやもっち (2012-11-19 10:07) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
Fusion5 なんですが、10.6以降のIntel 64bit CPU必須なので、
PPCマシンはどうしようも出来ないですよねぇ。
まぁ、Windowsが稼働するのはbootcampの兼ね合いも有るので(私は純仮想)IntelMacオンリーですかねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます
by arkstar (2012-11-19 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0