SSブログ

年賀状として日本酒が届く! [日々の生活]

お酒好きな人には嬉しい年賀状ですかね
マイナビニュースに年賀状として日本酒が届く! ラベルが年賀状になった「日本酒年賀状」発売という記事が。

郵便って、結構形状がおかしくても送ってくれますが、
何と、日本酒が年賀状になった物が発売になるんだそうです。

とは言え、記事の写真を見る限りは、
箱に入っているので、一升瓶がそのままの姿で送られてくるってことでは無いみたいですね。

ただし、ラベル部分が年賀状になっていて、
2013年の干支である、巳をイメージしたデザインで、
その中に年賀の言葉が印刷されているって状態ですね。

文字は全部定形なのかと思ったら、
うち1パターンでは、オリジナルで新年のあいさつ文や名前を印刷できるセミオーダーシステムを採用している。
と、手書きでは無いものの、オリジナルの文面を印刷することが可能ですね。

価格なんですが、
720ml が 3,900円
1.8l が 6,000円

結構な値段ですねぇ(^_^;)
まぁ、年の始のめでたい時なので、ご祝儀って感じですかね?

お酒が好きな方には、いつもの年賀状では無くて、
こういったものも喜ばれるかもですね。

そろそろ来年の年賀状の図案を考えないとなぁって思ってしまいました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

みやもっち

えっ!もう年賀状!?……考えればそうですね…う~ん。
by みやもっち (2012-11-21 08:09) 

arkstar

>みやもっちさん
そうですよ~。
あと1ヶ月後にはクリスマスですからねぇ。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-11-22 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0