SSブログ

iOS「GROOVE COASTER ZERO」が基本無料で登場! [日々の生活]

iPhoneよりもiPadで。
いつものインプレスにタイトー、iOS「GROOVE COASTER ZERO」が基本無料で登場!「ポリリズム」をはじめ有名曲でグルーヴを楽しめる!ゲームデザイナーインタビューも掲載という記事が。

iPadを買った後、最初の頃に購入した有料アプリは、「GROOVE COASTER」した。
音ゲーって得意ではないので、敬遠していたのですが、
何と言っても指一本のタッチのみっていう操作性で、
購入したのですが、テンポの良い曲が多く、
かなりプレイしてました。

で、その続編?のGROOVE COASTER ZEROが無料配信開始。
ということで、早速「あたらしかったiPad」へインストールしてプレイしてみました。

今回は耳馴染みのある邦楽も配信されるので、
ボーカル有りの曲が有ったりと、今までのGROOVE COASTERとはちょっと違うなぁって感じです。

で、GROOVE COASTER購入者は、最初に4曲頂けるので、
一気にダウンロードして、プレイ。
その上チュートリアルをプレイすると、もう一曲プレゼントなので、
計5曲を最初のプレイで頂きました。

前GROOVE COASTERと比較して、タッチ精度が上がってる?のかな?って感じを受けます。
前の時には、取りこぼし?が有る?って感じた連射タッチも、
問題なく入力出来ていて、
楽しくプレイ出来ました。

で、これアプリは無料なんですが、
曲がアプリない課金になっているので、
調子に乗るとどんどん買っちゃうって事になります(^_^;)

よく考えてプレイしないとですね。

で、iOSのアプリは、AppleIDに紐付けられるので、
iPad 3rd と iPhone4SどちらにもGROOVE COASTER ZEROはインストール出来るのですが、
iPad/iPhoneどちらも所有していいたら、絶対iPadでプレイするのが良いですねぇ。

一度iPadでプレイすると、iPhoneの方は消しちゃうくらいなので(^_^;)
(ユニバーサルなので、iPadだとiPadの画面の大きさにでプレイ可能になります)

映像って、時代に逆行するワイヤーフレームなのですが、
まぁ、かえってそれが良かったりもするのですが(^_^;)

さて、もう一回プレイしてみます。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-11-22 20:38) 

arkstar

>sakusanさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-12-08 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0