SSブログ

33年ぶり地上波に発進 [日々の生活]

そうじゃなくて、元々、映画化→メディア(BD,DVD)化→地上波の想定なんだってぱ。
msnに「宇宙戦艦ヤマト」33年ぶり地上波に発進!新作アニメがテレビ放送決定!という記事が。

ヤマト2199の地上波放送が決定と言う事ですね。
今年の4月から、日曜17:00で、TBS系での放映。

現在BDは第3巻まで発売になっていて10話まで行ってますが、
4月の放送開始までには、もう1巻出た状態になりますから、
14話まで手に入る状態で、TV放送開始ですね。
で、26話で完結なので、残りは12話。
TVが1ヶ月4話として4ヶ月目にほぼ追いついて
5ヶ月目に逆転?って感じで進みそうですねぇ。

TV放送決定はそれはそれで良いのですが、
放送始まると、広告代理店が余計な口を挟んで来て、
三流芸能人を声優で使ったりするので、
全話完結してからTV放送の方が良かったのかなぁって思ったりも。
(杞憂で済めば良いですが)

それと、OPはささきいさお氏がずっと歌ってるので問題無いと思うのですが、
気になるのはED。
BD第3巻で、やっと真赤なスカーフが流れたのですが、
TV版だけは、初回から最終回までEDは真赤なスカーフで固定して欲しいと思います。

初代ヤマトなんですから、
OP/EDはささきいさお氏以外は無いですからねぇ。

ただ、初代ヤマト、視聴率悪くて途中打ち切りですからねぇ。
2199も同じ道を辿らなければ良いですが(^_^;)
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

as

ヤマトファンは待望のテレビシリーズですね。私は映画で観たのですが、あまりの出来の酷さに”ポカーン”状態だったため、あまり良い印象が・・・。しかしながらしっかりと固定ファンがいる以上、恰好良く決めてほしいですね。そして親子二代でヤマトファンなんてお宅も増えるように頑張ってほしいですね。
by as (2013-01-12 15:47) 

こけもも:

冒頭10分の公開映像で盛り上がりました。
「照準よし!」
「ってー!!」

by こけもも: (2013-01-12 22:14) 

arkstar

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
多分キムタクヤマトのイメージですよね。
Youtubeで2199の冒頭10分とか見えますので、
多分イメージ変わると思います。

>こけもも:さん
1巻目の冒頭10分の古代守が格好良すぎですよね。
レーザーは圧倒的に不利ですが、実弾兵器はガミラスと対等ですからねぇ。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2013-01-14 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0