SSブログ

え?壊れた? [日々の生活]

今度は液晶TV(BRAVIA)が
昨日から、自宅のBRAVIAがおかしくなりました。
電源を入れても「しばらくお待ちください」が出たまま。

8年前に買った、KDL-32V2000なので、
まぁ、そろそろ?って思ってたのですが、
B-CASカードを抜き差しすると、とりあえずは映るのですが、
一度電源切ると、また同じ。

おかしい?って思いながら、
サポートページ見たら。
故障じゃないですか(^_^;)

あ~あって感じですねぇ。
この頃のモデルは仕方ないのかなぁ?って気もしますが。

親父がキレちゃって(^_^;)
新しいのを買う!!って言ってるんですが。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

cyano

8年前。ってことは2005年モデルですね。
2006年頃、私は某社でプラズマテレビの電気関連の仕事をしてました。
まだ、プラズマも液晶も決め手がなく、品質も安定してない頃でした。
しかし、今はプラズマは承知の通り(^^;
パナソニックがプラズマ工場を閉鎖するくらいだし、液晶に完全に移行したと言っていいでしょう。
それにしても、ブラウン管テレビは長持ちしました。私の買ったソニーのトリニトロンは20年持ちました。
液晶はまだ、何年持つか、試されていると言っていいでしょうね。
by cyano (2013-11-08 23:31) 

as

まぁ、大変ですね。新しいのを購入されるんでしょうか?私はテレビがなくても生活に支障はないのですが、普通はテレビがない生活は考えられないので、大問題ですよね。修理にしろ、新品購入にしろ早く元の生活に戻れることを祈っております。
by as (2013-11-09 20:31) 

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
当時のSONYは液晶TVで周回遅れと言われていた時で、パネル製造をS-LCDに委託していて、とてもダメな状態でした。
かと言って、今が良くなったか?って言われると、相変わらずなんですが(^_^;)
プラズマは、パナのみになった時点で行く末は見えてた気がします。
PioneerのKUROのノウハウですら自社のものに出来なかったら、そりゃ撤退しか無いですよって気がします。
ブラウン管で頂点極めてるのを知っているだけに、今の液晶はなにやってんの?って気もします(4Kでも多分ノウハウを売り渡す不届き企業は出てきそうですし)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
結局、新型購入と相成りました。
でも、在庫切れのようで明日まで来ないんですが(^_^;)
by arkstar (2013-11-11 20:51) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-11-12 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0