SSブログ

ブロックチェーン技術を用いた [PC]

これ、サブスクリプションのみじゃないの。
ascii.jp にアクロニス、ブロックチェーン技術を用いた個人向けバックアップソフトを発表という記事が。

True Image は直視直感で使えるバックアップアプリなので、
使いやすくて、
お仕事サーバの仮想マシンバックアップにも、アクロニスの別のサーバ用バックアップソフトを使ってたりします。

クライアント向け True Image が機能追加を発表。

新たにランサムウェアに対してリアルタイムな保護を行なうAcronis Active Protectionを搭載。さらにブロックチェーン技術を個人向け製品としては初めて搭載し、情報が改竄されていないことを証明する。
個人向け製品でココまでの機能は必要なのかな?って思ったりもしますが、
セキュリティを高めようと思ったらこの辺りも対応が求められるんですかね。

で、これ、Acronis True Image 2017 New Generation って名前で、
確か True Image 2017 って出てそんなに時間経ってないよなぁ?という感覚でした。

True Image 2017 の公式ページを確認したら、
Acronis True Image 2017 New Generation は、サブスクリプションでのみ提供。
なので、今回搭載された
Acronis Active Protection
Acronis Notary
Acronis ASign
の New Generation の機能はすべてサブスクリプション時のみ利用可能。

クラウドストレージのコストを捻出するためのサブスクリプションモデルだとは思いますが、
買い切り版でもプラス○○円で追加提供ってやって欲しいなぁって思いますねぇ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0