SSブログ

あと20日に迫る [PC]

8 から思えば、まだ良かったのにねぇ。
ITMedia にWindows Vistaのサポート期限があと20日に迫る 2017年4月11日終了という記事が。

Windows Vista が出た時に、
この使い辛さは、Windows XP が出た時に似てるなぁ。
SP が出れば多少は良くなるか。って思ってましたが、
2 年で Windows 7 へ移行。

Windows 2000 → Windows XP の時に感じた、え?もう?
っていうのと似てました。

その Windows Vista のサポート終了があと 20 日。
記事に OS ごとのメインストリームサポートと、延長サポートの図が載っていますが、
Vista は本当にもうすぐサポート終了ですねぇ。

Windows 7 も既に延長サポートに入っているので、
あと 3 年後に、どうする?って事に。

で、Windows 10 まで出てる状態で、Vista を振り替えると、
今思えば、Vista の Shell って、8 から思えば、
まだ、良かったよねぇ。って思ってしまいました(^_^;)

とは言え、あとホンの少しでサポートが終了。
お疲れ様でした。って感じですね。

それと、永遠のβ版こと、Windows 10 ですが、
メインストリームサポートって、2020/10/13 に切れるんですね(^_^;)
何かソッチのほうが驚きなんですが。
バージョン 1507 を指してるのか、
それとも、1511 でも 1607 でも 1703 でも関係なく、2020/10/13 にメインストリームサポートが終了するのか。
ちょっと謎ですが、次のバージョンは出さない。って明言してますが、
サポートが切れる 2025/10/14 以降ってどうなるんだろう?って思ってしまいました。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

cyano

まだ、Windows7用にUSB接続のプリンタ使っているんですよね。
このプリンタ使い倒してやるか(^^;
Wi-Fiで飛ばせば、プリンタどんだけ楽になるか。
まだ、Windows10、有線LANなんですよ。
by cyano (2017-03-25 18:47) 

cyano

私は、MS-DOS3.3C→Windows98→Windows XP→Windows7→Windows10と推移しましたが、一番長かったのはXPで9年。7で7年継続使用中。
by cyano (2017-03-25 20:21) 

arkstar

>cyano さん
私は、今のエプソンになる時に、Wi-Fi対応機を選択したので、
USB は繋いだ事無かったりします。
印刷時に PC の場所を問わないので凄く楽です。

OS 遷移は、
S-BASIC/Hu-Basic(MZ) → System6.0.7(Mac) → System7(Mac) → KanjiTalk7.1(Mac) → Human68K(X68) → 漢字Talk7.5(Mac) → Win95 → Win98 → WinME → Win2000 → WinXP → OSXとWin7 → OSXとWin8.1 → OSXとWin10
がほぼ主ラインですかねぇ。
Mac(68K)の時には、間で MS-DOS/PC-DOC 5.0 とか、mac(OSX)以降はWindowsは仮想だったり、
それ以外にも、Linux を触ってたりと、
ちょっと普通じゃ無いですねぇ(^_^;)
by arkstar (2017-03-27 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0