SSブログ

歯みがきをした後に [日々の生活]

歯磨きの後のオレンジジュースは不味い(^_^;)
ITMedia に「歯みがきをした後に飲食すると大抵まずい?」 歯磨き粉と味覚の謎、メーカーに聞いたという記事が。

歯磨きをした後に、柑橘系のものを口に入れると、
かなり不味いと感じますが、
それ以外でも不味いみたいですね(^_^;)

歯磨き後のすすぎで、微妙に歯磨剤が残るのがその原因のようで、
記事にも、口をすすぎまくって歯磨剤を洗い流せばってありますが、
それだと、歯磨き効果も減ってしまいますよねぇ。

素直に、歯磨きは食後に最後にする。って言うのが良いようです。
(まぁ、当然なんですが ^_^;)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

cyano

そもそも歯磨きしたら、何も口に入れないから、美味しい不味いと感じたことはないですね。
せいぜい、改めて歯磨きする必要のない、お茶とか烏龍茶くらいしか口にしません。

話変わって、平昌冬季五輪もう終わりますが、今日になってすごいことになってますね。北海道弁の「そだね~」は、流行語大賞も狙えます(^_^) カーリング娘は全員、北見市出身です。
by cyano (2018-02-24 23:33) 

arkstar

>cyanoさん
私は寝る前にお茶を飲むのですが、お茶だと違和感ないですね。

カーリング、歴代初のメダル獲得は凄いです。
もぐもぐタイムとそだねーは、下半期でスポーツネタで凄いのが出てこない限り、2018年を代表する言葉になりそうですね。
by arkstar (2018-02-26 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。