SSブログ

「おしり洗浄」国際規格に登録 [日々の生活]

便器洗浄(大)と便器洗浄(小)は始めてみました。
ITMedia に「おしり洗浄」国際規格に登録 トイレ操作、訪日客にも分かりやすくという記事が。

洗浄便座を発明した日本でも普及するのに結構掛かりましたし、
訪日外国人が、便座を見てなんだあのスイッチの量はって言う位なので、
国際規格になるのは良いですよね。

ISO に登録されたのを見ても、現状のトイレ付いているマークと同じものも有ったりするので、
違和感ないですね。

でも、便器洗浄(大)と便器洗浄(小)って、渦巻き洗浄のアイコン化ですね。
これは見たことが無いので、オリジナルかな?って思いました。

これで変なアイコンが付いたりしなくなるので、
良かったのかなぁって思いますね。

でも、元々海外の便器なのに日本で魔改造されて(^_^;)
海外の人がそれを使うって、結構シュールですよねぇ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

cyano

おしり洗浄って、日本が一番進んでいんるんですよね。
海外にはないところのほうが多いくらいで。
まだ、普及する前に規格が決まるのはいいことです。
by cyano (2018-02-27 21:29) 

arkstar

>cyanoさん
ですよね。
日本の魔改造って、何でこうなるの?って感じでとことん斜め上とかに行きますよね(^_^;)
温水もですが、便座が暖かくなるのも海外の人から見たら「アメージング」だそうで。
by arkstar (2018-03-01 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。