SSブログ

サマータイム導入、2人に1人が「うれしくない」 [日々の生活]

好意的票が何でだろう?って思います。
ITMedia にサマータイム導入、2人に1人が「うれしくない」 エアトリのネット調査という記事が。

突然降って湧いたサマータイムについて。
IT 関連を仕事としてる身の渡しは、絶対反対だしどう考えても全く嬉しくなかったりします。

東京オリンピックにってスタンスには相当嫌気が有り、
今からでも東京オリンピック辞退したら?って感覚だったりもします。
(そもそも導入したいって言った人は既に都知事じゃないですし)

で、アンケートの否定的意見を積み上げると、49.8%
何とも思わない=好意的ではないと捉えたら、80 % がサマータイムイラネ。って感じのように思えますね。

そもそもオリンピックガーって言うのなら、単に2時繰り上げて実施すれば良いじゃない?
それで夕方だった競技が真昼に移動して結局倒れる選手続出って事になるのなら、
無策って事だと思いますしね。

ホント、サマータイムは大反対です!
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

cyano

サマータイム反対!
by cyano (2018-08-30 21:08) 

arkstar

>cyanoさん
何で偉い人は西洋かぶれなものを真似したがるんでしょうね?
サマータイム採用国の一部で廃止に向かおうとしているのにね。
by arkstar (2018-08-31 21:10) 

のっぽ

オリンピックの運営上苦肉の策に
何の理念もなく乗っかっているだけに見えますね
日本はずべての企業が
始業時間、終業時間を早めないと
サマータイムを採用した企業の社員さんは
「地獄」を見ること間違い無しですね
これは社会人ではなく「学生」メインに募集している
「ボランティア」にも通じる話です
by のっぽ (2018-09-01 13:08) 

arkstar

>のっぽさん
都道府県の括りで東京が誘致したオリンピックなのに、
国が全面に出てきて、なし崩し的にあれもこれもイジるのが凄くイヤなんです。

その上、医師にも報酬なしで協力しろだの、大学生にボランティアを強制するような物言いとか、
とにかくやり方が不快なんですよね。

どうやったらきちんと開催できるじゃなくて、
どうやった利権を持ってる人にお金が入り、そうじゃない人は安くこき使うって事ばかり考えてるのがとってもイヤです。
by arkstar (2018-09-03 19:51) 

のっぽ

最初の理念が「低コスト」だったはずなのに
形骸化してしまっていますね
人件費をコストカットしているだけに見えます
by のっぽ (2018-09-05 17:34) 

arkstar

>のっぽさん
開催場所をコンパクトにって言っていたのに、
ヨット会場で揉め、見切り発車(聖火台設置場所さえ決まってない)で旧国立競技場を壊し、後から後から概算額がどんどん膨れてて東京都の予算じゃ賄えないとか言い出したり。
森元首相と東京都知事との思惑が違ってたり、そこに甘い汁を吸いたい団体や利権を持っている人たちが群がってるって感じですよね。

そのくせ上にも書きましたが大学生にボランティアを強要してるようなメッセージ発信したり、医者に無償で診察しろだとか、ホント今からでも止めてしまえって思います。
そして、壊した国立競技場を元の姿に復元して終わり。で良いじゃないかって思います。
by arkstar (2018-09-06 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。